見出し画像

女性の心を動かす!最強の会話術

今回は、女性の心を動かす会話術のポイントについて解説をしていきます!

世間が言うようなイケメンじゃなくとも
世間が言うようなお金持ちじゃなかったとしても
女性から愛される男性になることは、この会話のスキルを磨くことで可能になります。

会話のスキルは、後天的に鍛えることが出来るからです。

ぜひ最後までお読みいただき、お役立ていただけたら嬉しいです。


会話のスキルを制する者は、すべてを制す

愛される会話ができることには人生を好転させる大きな力があります。
今日は3つにまとめてお伝えできたらと思います。

1: 同性・異性の両方から好かれる

会話上手な人は、同性からも異性からも好かれて愛されます。

なぜかと言うと、「この人と話していると、なんか楽しいな」「うまく会話が進んでいくな」という印象を抱きやすく、あなたに安心感を持つからです。この「安心感」という感情がとても重要なわけです。


2:賢い・知的というプラスイメージを与える

会話上手は、相手に賢い人、頭がいい人という印象を与えます。

専門的に言うと「言語的知性」と呼ばれていますが、人間は「言葉を操る能力が高い人=賢い人、問題解決能力のある人」と判断します。

実際にIQの高い人はモテることが実験で判明しています。

賢くて頼れる人だと思われるので、モテ度や愛され度もアップするわけです。

メリット3: 出世しやすい

3つ目のメリットは、出世しやすくなること。

会話上手、雑談上手は好感を持たれ、賢い人と判断されるので、社会の中で重要なポジションに立つ可能性が高くなります。

会社の場合は、上司から気に入られやすく、出世しやすくなるという事です。会話が上手な人は、社外でも社内でも必要とされます。
特に最近はリストラもたくさんある中、必要とされる人材の条件として「コミュニケーションスキルの高さ」は今後より一層求められる能力です。

いかがでしょうか?
コミュニケーションスキルは無いよりあったほうが確実に人生が好転します。

ではここからは、女性の心を動かす具体的な会話術を解説していきます。

女性から好かれる会話術①

相手と共有していることを話題に出す

人間の心理としてお互いの共通点が見つかると、相手との距離感が縮まりやすく打ち解けやすくなります。とはいっても、初めましての相手やまだそんなに仲良くなっていない相手と共通点を探すのって難しいですよね。

そんな時にすぐに出来る方法として、相手との間にある小さな共通点を言葉にして投げかけ、一体感を作り出す方法です。

例えば……
待ち合わせをした喫茶店が混んでいたら、
「なんかこの店、人が多いですね」

仕事の打ち合わせなら、
コロナで外出自粛期間のときって、どうされていました?」

初対面で緊張気味のときなら
「いくつになっても『はじめまして』って何だか緊張しますね」

このように、自分と相手との間にある共通している感覚を言葉にすることによって一体感が生まれ、打ち解けた会話のスタートを切りやすくなります。


女性から好かれる会話術②

1で伝えた共通の感覚と自分の関係を伝える

続いて2つ目のルールは、先ほどお伝えした共通の感覚や話題が、自分にどういう影響を与えたかを話します。

例えば、先ほどの例で言えば……

➀「なんか今日はこの店、人が多いですね」

→「もしかしたら、先週のテレビで取り上げられたからかもしれません。パスタが美味しいって有名らしいですよ」

②「コロナの外出自粛期間、どうされていました?」

→「私は旅行をキャンセルして、美味しい魚やお肉をお取り寄せして、料理に目覚めていました

自分の話も入れることで会話を広げてられるだけでなく、最初に振った話題が本当に関心のあるものなのだと相手に示すことになり、相手に信頼感を抱いてもらえる効果があります。

ぜひ1と2はセットで使ってみてください。


女性から好かれる会話術③

2で話した内容を質問に変える


最後の3つ目のルールは、2で話した内容を質問に変えて相手に聞きます。

先ほどの例なら…
➀「なんか今日はこの店、人が多いですね」

【2のルール】
→「もしかしたら、先週のテレビで取り上げられたからかもしれません。パスタが美味しくて有名らしいですよ」

【3のルール】
→「パスタはお好きですか? せっかくだから食べてみませんか?」


②「コロナの外出自粛期間、どうされていました?」

【2のルール】
→「私は旅行をキャンセルして、美味しい魚やお肉をお取り寄せして、料理に目覚めていました」

【3のルール】
→「○○さんは自粛期間中、何か変化とかありましたか?」

このように自然な流れで質問をすることができます。

つまり、1~3を順番にすることで
話のきっかけを作り、安心感と信頼を作りながら、相手と会話を広げていく事が出来ます。


もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。