見出し画像

女性がガチで好きな年上男性にだけ言ってしまう一言

今回は、「女性が本当に好きな年上男性にだけ言ってしまう一言」について解説をいたします。
年下女性が自分より年上の男性に対して見せてくる脈ありの言動ってさりげないものの結構あるので、聞き逃さないようにしてください。


好きな年上男性に言ってしまう一言①

歳の差恋愛ってどう思いますか?

男性の中には自分より年下は無理、という方や
年下大丈夫だけど10歳以上離れていると女性として見れない、など個人差があります。

自分の好きな男性は何歳まで許容が出来るのか?
自分は相手にとって対象外の年齢じゃないのか?

ということを気にしているからこそ、この質問をしてしまいます。

好きな年上男性に言ってしまう一言②

〇さんが行かないならやめておこうかな

男性と比べると、女性は1人で単独行動をバリバリする!という傾向は少なく、誰かが行くなら自分も一緒に、と考える傾向が強いんですね。

そのため、自分の好意がある男性となるべく一緒にいたいと考えているので、その男性が行くなら自分もその場にいたい、逆にいないのであれば行きたくない、となりやすいんです。

男性側の行動に合わせてくる姿勢が見られる場合は脈あり度が高くなります。

好きな年上男性に言ってしまう一言③

彼女いますよね?(結婚してますよね?)

これは複雑な心理が混合しているのですが
自分が男性としていいな、と思っているということは、魅力があるからそう感じているわけですよね。

そのため、自分以外の女性からもモテるだろうな…という心理と
でも、もしもフリーだったらいいな…という心理とが混ざった結果、相手がいるのかどうか確かめるために、このような質問をしがちです。

相手がいないとわかったときに嬉しそうな表情やリアクションが返ってくるようであれば、より好意が強い可能性があります。


好きな年上男性に言ってしまう一言④

〇さんに話して良かった

これは何気ない会話の中でさりげなく言ってくる場合もありますし
相談事があるとか、悩みを話した後に言ってくる場合もあります。

どちらの場合も、信頼を寄せているからこそなので、好意や興味の度合いとしては高いと考えられます。特に、年上の男性には「頼りたい」「自分の頭の中にはない考えがあるのではないか」という期待もあるため、好意がある男性には、こういったセリフをつい言ってしまいます。

そのため、視野の広さだったり、経験値を言語化出来ている年上の男性はやはり年下の女性から好かれやすいという所以もここにありますね。


好きな年上男性に言ってしまう一言⑤

一緒にお疲れ様会しましょう・お祝いしましょう

例えば、男性のお誕生日がわかったときや、何か頑張っていたことが終わったときや、同じ職場などで何か仕事のプロジェクトがひと段落したときなど、そういった話の中で言ってくる場合ですね。

これは、その男性とデートがしたい、会いたいもっともらしい理由付けが欲しくて言いがちです。

言われたときはぜひ、「いいね!やろう」って返してデートの約束を取ってくださいね。

もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。