見出し画像

驚愕な女の本音!浮気する男としない男どちらがいいのか

今回は、よく女性からも男性からも相談いただく内容をもとにお話していきたいなと思うのですが

「浮気する男と浮気しない男」どちらがいいと女性は思っているのか

という論点について、解説をしていこうと思います。
どういうことなのかと言うと、
男性側からは、「浮気をしない誠実な男性より、浮気性な男性のほうが女性からモテるのはどうしてですか?」という質問をいただくことが多いし

逆に女性からは、「浮気しない男を見抜きたいけどどうしたらいいか」とか「浮気を防ぐにはどうしたらいいか」とか
「浮気されてしまう男性を好きになってしまうからどうしたらいいのか」といったご相談をよくいただくんですね。

浮気する男性に対する視点などを女性目線から解説していこうと思うので、ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


女の本音として求めてしまう男性の実態

まず、浮気をする男と浮気しない男、どちらが女性が本当に求めているのか?という観点でお話すると

実は、どちらでもないんです。

男性からしたら
え?どういうこと?と思われるかもしれないのですが

正確にお伝えすると
「浮気できるけど浮気をしない男」を女性は求めているんですね。

つまり、浮気ができるぐらい男としての魅力があるんだけれど、浮気をしない自制心がある男性ということです。
なぜこういう矛盾したような思いを女性が考えてしまうのか?というと…

女性は「より優秀な遺伝子の男性を選びたい」
「自分だけが1番特別」という2つの本能を持っています。

そのため、より優秀な遺伝子の男性という観点で、男性としての魅力がある浮気出来てしまう男性に惹かれるということです。
そして同時に、そんな男性から見て自分だけが特別な存在になりたいので、浮気せず自分のことだけを大事にしてほしいという気持ちも同時に持ってしまうわけです。

こんなことを聞くと、男性からしたら

「矛盾だらけじゃないか!!」

と叫びたくなるんじゃないかと思います(^-^;)
女性という生き物は確かに矛盾しがちな生き物でして、女性代表して謝ります…


女性が求める男性を実現させる方法

女性の本能的なところで言うと
「浮気できるけど浮気をしない男」を女性は求めているとお伝えしましたが、これをもっと具体的にどうしたらいいのかお伝えしたいなと思います。

なお、この解説内容は
浮気をすることを推奨するわけではないのと、浮気は絶対にするなと決めつけるようなものでもありません。

ここからお伝えする内容は分けてお考えいただけると嬉しいなと思います。

ポイントは2つで

「より優秀な遺伝子の男性を選びたい」「自分だけが1番特別」という女性の本能を満たすために何を具体的にしたらいいのか、ということ。

まず最初の「より優秀な遺伝子の男性を選びたい」についてですが
女性が優秀さをどこで感じるのかというと

①見た目の第一印象スキル
②コミュニケーションスキル
③仕事や年収など物理的なスキル

主にこの3分野になります。

まず、見た目の第一印象スキルについては
健康さを感じさせる体型や、清潔感を感じる身だしなみ似合っていてご自身の良さを引き出す洋服や髪形が出来ていることなどで満たすことが出来ます。

次に、コミュニケーションスキルについては
会話はもちろん、自分に対しての自己理解、他者への考え方と向き合い方、非言語の部分になる立ち振る舞いや、表情、態度などを変えることでクリアできます。

そして、物理的なスキルについては
仕事に対する姿勢や考え方、将来の目標や努力していること、年収を上げる努力や、お金と向き合い自助努力をすることなどが入ってきます。

この3分野が整ってくると、優秀な遺伝子を持った魅力的な男性にどんどんなっていきます。


そして、2つめの「自分だけが1番特別」についてですが
これは女性の下手に出ろとか、女性をお姫様扱いしろとか、そういった極端な意味合いではありません。

そうすることが苦にならない、という方ならしていただいても良いかもしれないのですが…

これは、女性に特別感を与えるというわかりやすい方法でも出来るのですが、それ以上に「自分の感情をコントロールできる」かどうかという方法で満たすことも出来ます。

自分の感情をコントロールするというのは、感情を殺すわけではなく、「感情」で相手の気持ちに寄り添うことと「理性」で物事を客観的に考えられるという2つの面があります。

感情的な男性は一緒にいて不安ですし
何でもかんでも論理で理詰めで考えるのも、女性からすると寂しいわけですね。

感情を意識し、感情移入することと
客観的に理性で物事を冷静に考えること
この両者のバランスを取ることが重要なポイントになっていきます。

感情のコントロールについては、他の動画でも解説していたり、私のオンラインサロンでも教えていたりするので、気になる方はLINE@をチェックしてみてください。

藤崎すみれのLINE@はこちら☟


もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。