見出し画像

おいしいことだま。


たのしいはなし
おいしいごはん
やさしいきもち
かがやくえがお

たおやかに生きる

ちょっとあいだみつを的というか宗教チックな縦読みを作るくらいにはショックを受けている。

先日別れた元恋人が共通のコミュニティで誰かれ構わず私の悪口を言っていることを知った。

別れてすぐ、私の友達とお付き合いを始めたけど、その子ともほどなく別れたそうな。
(その子が私に元彼の様子を教えてくれたのだった。)

器ちっちゃ!
と思ったけど、そういう男とお付き合いしていた私の器だってたいしたサイズじゃない。

人を愛するって難しい。
ハンバーガーショップで、そんなようなことを表現を変えて長々と友達に愚痴らせてもらった。
理想の自分のハリボテが壊れたあとから見つかった等身大の自分はとてもカッコ悪くて、そんな現実を無理やり咀嚼するべく、マックじゃないお洒落なハンバーガーをがふがふ食べた。

ハンバーガーはとてもおいしくて、友達はとても優しくて、少し前向きな気持ちになれた。
おいしいものと優しい言葉。
おいしいことだま。

にんげんだもの
って言ったあいだみつをは、やっぱりすごいよね。うん。

今日はこれで終わります。
最後までお読みくださりありがとうございました🌿

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?