見出し画像

【オラクルエッセイ】素の自分を出したら離れていった人へ

今度こそ恋が終わったみたいだ。

会ったときに私が熱を込めてアドバイスをしたのがこわい、と泣かれてしまったので、帰り道「私ももう疲れた」と言ってしまった。

お金がなくて結婚を視野に入れられないお付き合いが潜在的に不安だったので、それを相手に伝えてしまったことが決定打となった。
「もう俺のこと振っていいよ」


気まずいやり取りの末、LINEをブロックされました。

いつも理解者でいて、相手がネガティブな話をしたら全力で慰めて、回復したらマシンガントークに付き合って…。
もちろん私の話も聞いてくれていました。でも、本当の素の私として話すことはできなかったのです。

昨日は、押し込めていた本来の私が顔を出したんだと思う。辛いよって。私をちゃんと見て受け入れてほしかったけど、結果はビビられて拒絶されただけ。

怒鳴ったとかではなく、ある事柄について、真剣に語ったのです。ある事柄が、その人の人生に関わることだから、真剣になりました。でも、求められていたのは真剣さじゃなくて、「うんうん大丈夫だよ」という全肯定だったみたいです。

たとえお付き合いしている人であっても、素の自分をそのままぶつけるのは未熟なコミュニケーションなのかもしれませんね。

寂しいけど、自分を縛る関係性から離れて、建設的な未来を描ける状況に身を置いて、お互い自分を大切に生きていけたらいいな、と思う。

オラクル好きとしては、この状況を打開するためのアドバイスを白猫タロットに聞いてみました。

彼のカウンセラーになろうとしちゃった私、共依存になりかけていたのでは? 
停滞から危機一髪逃げられた、というのが現状(飛躍を束縛されていた)。
パワーバランスに不満があった状態に近未来には少し救いとなる出来事がありそう。
いま失恋で心を痛めているけど、周囲の状況には恋人のカードが。周囲に恋のチャンスがあるか、まだ今の恋に可能性があるのか。私をフッた元恋人は良い選択をしたとも読めます。
最終結果は、今の局面が終わり新しい状況に向かう……

今このタイミングで別れたのは良いことなのかもしれません。自分の価値観、譲れないものを再確認して、自分軸を立て直しましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました🌿🌿

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?