見出し画像

バリ島の話 #6 スピリチュアルに溺れて

まるで魔法の世界に導いてくれているかのような

のんびりしている
ゆったりとした時間が流れている
でもどこからかとてつもないエネルギーを感じる
バリ島はそんな不思議な場所だった

ゴアガジャ遺跡

ウブド近郊にあるゴアガジャ遺跡
なんとも迫力ある入口
中にはゾウの頭と人間の体をもつガネーシャ
ヒンズー教の3大神、シヴァ、ウィヌス、ブラマを表すリンガ像が祭られている

タマン・アユン寺院


世界遺産タマン・アユン寺院
何層にも連なる茅葺きの屋根が特徴
眩しい空に屈することなくこれでもかと見上げた

疲れた体と心に染み渡る
たくさんのパワーを味方につけて
まるで魔法にかかったように強くなった気がした
今でも鮮明に残る背中が押される感覚
いつかお礼を言いに行かないとね

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

#夏の思い出

26,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?