見出し画像

束の間の女子力

お風呂キャンセル界隈なんて言葉がある現代
よく言えば私もお風呂キャンセル界隈
悪く言えばただのズボラ女

100歩譲って風呂に浸かるのは好き
温泉も好き
でも出てからのドライヤーが世界一嫌い
ドライヤーが嫌すぎて風呂キャンセルしてる
って言っても過言ではないくらい

大きな声で言えないけど夏とか正直髪乾かせない
日々のセルフケアがきつい
化粧水とかもぬれない
クリームなんてまず持ってない
眠いが勝つ

そんな私が何故か今日美容に目覚めた

3ヶ月ぶりに髪を切ってスッキリして
いつもは全ての買い物をネットで済ませる私が
1年以上ぶりに外で買い物をした
そしたら化粧品とか美容グッズが
進化してて見たこと無いものばかりで
まんまと買ってしまったというわけです

私は色んな種類の化粧品を持ってると言うよりは
ひとつあれば十分というタイプで
無くなったら買うスタンスなのですが
化粧下地も無くなりファンデーションも無くなり
アイシャドウも底を尽きさすがに買い足しました
化粧品って全部同時に無くなるよね

それにプラスで頭皮をマッサージするブラシとか
髪をサラサラにするオイルやらボディミストまで
テンションが上がって買ってしまった

家に帰って夕方17時から風呂に入り
買ったブラシでマッサージをして
髪もトリートメントしてパックをしながら
髪を乾かしオイルをつける

いつも面倒でやってなかったけど
とっても自己肯定感があがる
久しぶりに思い出した女の子の感情に
ワクワクした
明日からも頑張れる気がする

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,802件

#今こんな気分

75,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?