見出し画像

本当にあった新卒採用での出来事・・。

新卒採用担当の方から先日信じられない
話を聞きました。

当然「不採用」お祈りメールになります。

なにかと言うと・・

新卒の面接にいらした学生さんに
志望動機を伺うと
「大学の就職課から、御社はは大丈夫採用になるから、
本当は、もっと大手の△△会社に行きたいのですが」と・・・

採用担当の方は、耳を疑いました。

内心・・・(うちの会社のほうが大手なんだけど)と
思って聞いていたそうです。

それでも、大人は言いません。

「そうですか」と聞いて
不採用になるだけです。

今時の子は・・なんて古い言葉は言いません。

面接対策をしっかりしていなかったのでしょう。
(イヤイヤ・・それ以前の問題ですね)

私も面接採用歴、人数はかなりの数になりますが、
初めて聞いた言葉でした。

その言葉を言われたら・・どうするかな?
と・・

☆☆☆
毎日一生使える癒しのエネルギーをお伝えする
ヒーリングハートレイキアカデミー
レイキマスター上西すみこ
☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?