見出し画像

自分をいかに大切にして、いかに楽しませられるかが人生の目的だと確信する。

Kenjiさんのラジオを聴いていたら、自分を楽しませることがどれだけ大切なのかが分かる。

Kenjiさんはずっと『心地よさ』に重点を置いて発信し続けている。

それにどれ程重要な意味があったのか…。

望む現実を手に入れたいなら、もうこれしか大事なことはないんじゃないかと思う。

【最近のKenjiさんのお話↓】

そして

人間は皆、この人生を楽しむために

幸せに生きるために生まれて来ているんだなぁ、と

改めて思う。



人は苦しめるために生きていわけではない。

不幸を感じるために生きているのではないはずだよね。


幸せになるためには

がんばらないといけないと

思って生きてきた。



でも


「努力しないと、がんばらないと

幸せになれない」というのは勘違いだった。



努力しなくても、かんばらなくても

苦しまなくても

楽しみながら幸せになれる♪



そう知ることができた。




人生は楽しみを見つけるゲーム。

自分を幸せにするゲーム。



そんな軽い感じで生きていれば

良かったんだね。



リラックスしながら…。



現実逃避なんてない。



本当は

自分のしたいことをしていればいい

自由な世界だった。



どうやって自分を楽しませてあげるか、

幸せにしてあげるかを見つけて行くゲーム。



苦しみながらではなく、

楽しみながらね。



でも、過去苦しんできた自分、

がんばって生きてきたことは

決して無駄ではなかったよね。


そんな過去の経験も

私の人生ゲームの一部。


そんな生き方をしてきたからこそ

今をもっと楽しめている。

楽しめる自分になれているから。



『自分の人生を創っていくのは自分』なのだと

知るための人生でもあったのかもしれない。



だって、そう知ってからの人生が

本当に楽しくて仕方ないから。



自分で創れるなんて楽しすぎる。

例えがんばることがあったとしたも

それは努力ではなくなるよね。



そして、この先自分が見る人生は

自分が創ったもの。



良くても悪くても全ては自分の責任。

良くなかったらまた変えていけばいい。



大切なのは自分の心に正直に

素直に向き合うこと。



自分の望みに忠実に従わないと

自分の望む人生にはならないということだから。



自分を本当に大切に扱える人ほど

沢山楽しめて、

沢山幸せを感じられるということになるよね。



ちゃんと自分を大切にしていれば

自動的に幸せな人生になっていくものなんだよね❦


それがこの世界の、この人生の法則。

『宇宙(自然)の法則』

《関連記事》

【私が現実創造の師匠としているKenjiさんのラジオとYouTubeチャンネル】
Kenji Radio https://voicy.jp/channel/1624

Kenji Spirit
https://youtube.com/channel/UCdHQwB2hfRpZksvcY-BZWNQ
【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮ったゆるい動画をシェアしています(不定期)
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
主にスイーツや出かけ先の景色の写真をアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?