見出し画像

自分を小さく見積もらない

noteを1月23日に初めて、満月まで毎日更新しようと決めて、3日目。
満月まであと1日…

目標の期間たった4日、短っ笑笑( ´∀` )
3日坊主というから、まず4日を目指す…

3日目にして、記事の内容がなにも浮かばないので、大好きな名言を残してみる…
私にとっては、ある意味、潜在意識が書き換えられるくらいインパクトのある詩でした。

Our deepest fear is not that we are inadequate. Our deepest fear is that we are powerful beyond measure. It is our light, not our darkness that most frightens us. We ask ourselves, Who am I to be brilliant, gorgeous, talented, fabulous? Actually, who are you not to be? You are a child of God. Your playing small does not serve the world. There is nothing enlightened about shrinking so that other people won’t feel insecure around you. We are all meant to shine, as children do. We were born to make manifest the glory of God that is within us. It’s not just in some of us; it’s in everyone. And as we let our own light shine, we unconsciously give other people permission to do the same. As we are liberated from our own fear, our presence automatically liberates others.

マリアン・ウィリアムソン A Return to Love

この詩を最初によんだとき、涙がポロリと落ちました。無自覚の潜在意識にささります

私たちが最も恐れているのは、
自分に力が足りないということではありません。

最も深く恐れているのは、
自分に計り知れないほどの力があるということです。

最も恐れているのは、自分の内側にある闇ではなく、光なのです。

自分に問う。
「私は輝き、美しく、才能豊かで素晴らしい存在である資格があるのか?」

あなたは神の子です。
自分自身を小さく見せることは世の中に対して何の役にも立ちません。
他の人があなたの存在に委縮しないように、自分を小さく見せることも
誰の役にも立ちません。

私たちは皆、子供のような無邪気な輝きを持つように生まれました。
私たちは、内に宿る神様の栄光を現わすために生まれてきたのです。

私たちの内側にある神聖さ…
それは一部の人だけではなく、全ての人の中にあります。
そして、私たちが自分の光を輝かせることで、
無意識のうちに他の人の光も受け入れることができます。

自分自身が、自分の中の恐れから解放されると、
周りにいる人も恐れから解放されていくのです。

chatGTPの訳を少しアレンジして…

私達は全知全能の力をもともと持っていながら、その力を封印して生まれてくる説。

潜在意識の中に、罪悪感とわかってもらえなかった悲しみとかいろんなものがあると、変な復讐心みたいなものが芽生えてきて、自分の人生、わざと失敗させてみたりってことが起きたりします。

自己受容って、ある意味、認めたくない自分をみることになったりするので一瞬辛かったりすることもありますが、そこを乗り越えられると、今見えている現実が変わっていくのもまた事実であり、実体験でもあります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?