見出し画像

ぎっくり腰と満月

体は、時に、メッセージを伝えてくれます…

そんな今日の出来事。

特別重たいものを持ち上げたわけではありませんでしたが、私の腰が「ギクッ」と音を発しました。

最初にぎっくり腰になった時、ほんとに腰が「ギクッ」というからぎっくり腰なのだとすごく納得したのを思い出します…😆

動けなくなくはないのですが、違和感はあります😥
明日も明後日も仕事なので、寝る前に自己ヒーリングです…

ヒーリングを学ぶ中で、「腰には怒りの感情が溜まる」…と言われたりしますが、確かに日曜日、私は、自分の感情をグっとこらえることがありました…それなのか?!

もしくは、私の少ない統計ですが、方向性が間違っていたりすると、腰が「ギクッ」と言ってきます。腰は身体の要。ググッとブレーキをかけられて、一旦停止を余儀なくされる…😐

セラピスト業をしているので、体の声を聞くようになり、いつも動けなくなる手前の違和感ですんでいます(個人の見解です笑)が、最初にぎっくり腰になった時には、1週間全く動けなくなり、ほんとうに辛い思いを致しました💦

今回のこの腰の訴えは、たぶん、自分を大事にしていなかった。誰かのために動く前に、自分の気持ちを大事にして…という心辺り。

ありがちな…自分を置き去りにして、周りの人を優先してしまうパターンが出ていた。

私は結構このパターンに陥りやすいので、自分を大切にしながら、周りの人と上手に関われるようになるために、セラピストという職業をやっているような気がしています。

インスタとかみていると、カウンセラーみたいな方達の感謝しましょう…とか、笑顔でいましょうとかいう言葉を目にするけれど、自分の感情がどうして怒っているのか、なぜムカついているのかをちゃんと聞いてあげてからでないと、感謝なんてできないし、笑えない…笑笑
そんな小さな反発心と違和感から、セラピスト業でも私なりのメンタルケアをしていけたらなとカウンセリング系の国家資格はもってはいませんが、これまでの実践で自ら学んできたことをお伝えしていけたらと思っています。

現実を動かすには、ポジティブな感情より、ネガティブな感情のほうがパワーがあります…そのどちらも大事な感情✨

そんなことを思いながら、ふと空を見上げると、月が丸く輝いていました。

そういえば、26日は、満月。

「お月様に意識を向けるようになると、ツキが巡ってくるんだよ。」と教えてもらってから、新月と満月には願い事とアファメーションをしています。
新月に願い事や目標を放ち、満月でいったん振り返る。
その繰り返しで、お月様のエネルギーが受け取りやすくなってきます…

新月の願い事も、叶ってることたくさんあります(笑)

たまにそのエネルギーが強すぎて、受け止めきれずに調子が悪くなることがあったり…なかったり…😅

今日のこのぎっくり腰気味も、ある意味、エネルギーの浄化なのだと思われます…

それから、西洋占星術でも、雑誌などでよくみている太陽星座とは別に月星座という生まれた日の月の位置から、感情や潜在意識を知ることができるそうで…
太陽星座が外側にみえる一面であることに対し、月星座はより自分の深層の内面的な感情や反応がわかるそうです。
なので、占いで太陽星座がしっくりこないと感じる人は、月星座もチェックすると納得できることもあったりします。

ということで、ぎっくり腰気味になり、空を見上げたら満月気味で、月のエネルギーは、潜在意識に繋がっていて、満月という月のエネルギーが満ちているパワフルな時には、そのデトックスが起きやすい、そして、私は、自分を大事にすることを自分に約束して、皆様も体が送ってくれているメッセージを聞いて欲しいという今日の記事でした。

誰に何が言いたいのか、最終的によくわからなくなってしまいましたが、思いつくまま書いてしまいました…

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😆✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?