見出し画像

退職するまで出社する日数はあと16日。引継ぎをせずに新人派遣さんを置こうとしている会社と派遣会社は本当に大丈夫なのだろうか…。

ただただ愕然としております。私。

引継資料を作っておいたのにこの仕打ち。

総務の方は事の重大さに気づき
突然スマホを見始めて話を振ってくれるなと知らんぷり。

派遣元のコーディネーターは
「2週間前からだと契約が3月1日からでなければならない」
と言い出す。

…。

1月末に退職願出しているから知ったこっちゃない!

職場見学と言いながらも
「では4月1日からお願いします」と言い出すコーディネーター。

…。

今日来た派遣社員さん!

派遣会社変えたほうがいいよ!!!

…と言ってあげたかった。

上司は
「最寄り駅が一緒なんだ…」
「やろうと思えば自分ができるから…」と言う始末。

う~ん。もう、疲れちゃったな。


感情論抜きで考えると

給与や待遇がよければいい。のであればそれでいいと思います。
どの人が要注意で
どの人に聞くのが一番か
見極めていくのも本人次第。

仕事を紹介してもらったから
今の自分がこのくらいのものしかないから
と自己肯定感が低い状態で仕事をみつけるのであればそれでもいいと思います。

その選択肢しかないと
決めつけるのも本人次第であって

来月来るかわからない派遣さんと
上司とのやり取りで
決まるんでしょうから

大事なポイントのみ引継ぎとして残そうと思います。

今いる会社のずさんさが
改めて分かった日でした。

仮に異動した部署でもこうだったってこと。


もし、彼女が私が退職した翌日に来るとなったら
悲しい思いをさせないように引継ぎデータを作ってあげないと。

PCスキルも
初めてだと聞いたので
自分が初心の時にどうしていたか思い出そうと思います。

…今度20年前の派遣社員時代のことも書きますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?