見出し画像

退職まで出社する日数はあと27日。脳ドックというものを受診してみる。

脳ドックというものがあって
去年申し込みをしていた。

毎年、健康診断は受けているのだが
50代になれば脳ドックを受診できるとのこと。

初年度は無料。

ほほぅ。

家系的に脳疾患が多かったこともあるので
現在問題はないか確認はできるのであればいいね。

父方の祖父母は特に脳神経外科にはお世話になった。
私が生まれる前から祖父はクモ膜下出血・脳卒中など繰り返していました。

自分の今の年齢。
まさに50歳でした。

なくなる80歳まで不自由な生活をした祖父。
私の人生のなかで
「医療福祉」というキーワードがあふれていた時期を作ったきっかけでした。

そして
母方の祖父は軍医。

大学までは職業にしようと学んでいましたが
現在に至るまで
祖父母、おじ、おば、母のために生かせたこと。

学んでよかったと思っていることですね。

ちなみに
父方の祖母なのですが…。

超問題児(笑)でしたので
転んだり
エスカレーターの頂上から頭から落ちたりと
亡くなる直前までやらかした人でして

頭蓋骨が丈夫な人でした。

え?って思うでしょ?
正しくは
頭蓋骨と脳の間にある髄膜が
とても厚いと褒められたと自慢していたんです…。

今日の検査で
先生に聞いてみようかな…。
(空気は読むけどね)

午前中仕事を終わらせて
化粧を落として
ピアスを外していってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?