見出し画像

退職するまで出社する日数はあと4日。事務所には1つも残さず足跡も残さずに去る。

1月末に退職願を提出して
少しずつ事務所にあるものを整理してきた。

18年もいると荷物ってのは増えるものなんですね。

派遣社員時代は荷物を置くことはなかったので改めて自分の荷物の管理=増やさないことってのは大事だな。と思いました。

残すものは

データぐらい。

これまで
退職や人事異動で段ボールいっぱいに荷物を詰めている人を見てちょっと嫌だったので。

そしてサラリーマン生活最後の金曜日。

これまでは
月曜日でも
金曜日の夜がどれだけ待ち遠しかったことか(笑)

退職後、新たにやろうと決めたリストを並べて

一時間、一日、一週間、一ヶ月、一年と
大事に生活をしようと

ポジティブな手帳を一冊手に持って
色々書き込んでおります。

夢が詰まった手帳。

素敵だな〜。


…ふっと横を見ると
ネガティブ人間が淡々と仕事をしている…。

一歩踏み出すのも
そのまま居続けるのも

自分が決めることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?