見出し画像

振られまくってPDCA

絶賛転職活動中の角田です。

1ヶ月くらいでサクッと決めてやろうと思っていましたが、そんなうまくはいかないですね。

一進一退の日々が続いていて、キリキリした毎日を送っています。

つまり、振られまくっていますが、メンタルが落ちることはなく今のところ楽しめています。


というのも、PDCAがしっかり回っているから、です。

  • どういう企業だと選考まで進みやすいのか

  • 書類審査が通過する/しないの違いは何なのか

  • 履歴書や職務経歴書で、この企業には何を伝えると有効なのか

  • 面接で何を聞かれてどう答えるのが良いのか

など、毎回見直して毎回改善して、というのを繰り返すのがちょっと楽しくなってきました。

自分の会社の営業活動においてもこのくらいPDCAは回すべきだし、もしかすると恋愛でもこのくらいPDCAを回してもいいのかもしれません。

知らんけど。


振られまくってPDCA。

仕事でも恋愛でも、振られるのは仕方ないし、過去のその事実はもう変えられません。

だったらPDCAを回して自分自身をアップデートして、さらに良い会社や良い人に好かれる努力をしたらいいじゃないですか。

振られて不貞腐れるよりは、もっと自分になれる可能性が上がるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?