見出し画像

あたらしい自分をいま表現する #あなたの個人パーパスは

#あなたの個人パーパスは という日経COMEMOさんの企画が始まっていました。
個人としても会社としても、パーパスを明確にしたいとちょうど思ってい他ので、いい機会だと思って個人パーパスについて投稿します。

はじめまして、角田尭史と申します。midnight sunという会社の代表として「コミュニケーション」を軸に事業を展開したり、テキスト・動画クリエイターとしての活動を始めたりしている30歳です。

そんな僕の、今日時点の個人パーパスは「あたらしい自分をいま表現する」です。
もちろん、今後も磨き続けていきますが、現状はこれかなと。

このパーパスは、あたらしい/自分/いま/表現、の4つに分解することができます。
それぞれを簡単に説明すると、このような意味になります。

あたらしい・・・30歳で初めてアート展に作品を出展したように、あたらしいことに常にトライして自分の殻を破り続ける
自分・・・自分の中にあるもの、自分が見聞きしてきたものを、自分の手でアウトプットしていく
いま・・・学生時代に2回死にかけた経験から、「いま」が最優先な生き方をしている
表現・・・毎日noteも2年目、遡れば14歳からブログをやっていた僕にとって「表現」は切っても切れない存在

この4つから「あたらしい自分をいま表現する」が構成されています。
もう少し詳しく説明すると、「未来のあたらしい自分をいま想像して、その姿になった前提でいま表現する」という感じです。

そうやって、自分を長く奮い立たせていこうと思います。
「”常に”奮い立たせる」って書くと疲れちゃうから、それはやめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?