見出し画像

自分のこと

簡単な自己紹介と、気に入ってるこの"SUMI"という名前について。

ふんわりまったり書いていきたいと思います。

人物について


27歳、海とピーナツとディズニーランドしかない

わりと気候のいい千葉県出身。

(いい故郷やないかい)

わりと明るく、笑いのツボが浅い童顔。

選択を迫られたらものすごく悩んだ末、

直感を信じて楽しい方にいくような

残念ながらややめんどくさい思考回路の持ち主。

ややオタク気質も持ち合わせており

自分の好きなことを喋らせると話が長い。非常に。

・・・・・・・・・・・・・・・

ディズニー、ジブリ、ミュージカルが好きなファンタジー育ち。

高校あたりで何を思ったかロックに浮気。

しかし、本人はロックになりきれなかった過去を持つ。

・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに

ファンタジーとインテリを掛け合わせたハイブリットな弟1号と

生粋のファンタジー育ちなのに見事に賢い弟2号を持つ長女。

なお、弟たちがスタイリッシュすぎて会うたびに感動するらしい

・・・・・・・・・・・・・・・

仕事について


元病棟看護師。

現バリスタもどき、というかまだ修行中なのでバリスタのひよっこ。

看護師になるまでに経験したバイトは、

・ディズニーランドのお姉さん
・市民プールのライフガード
・コンビニのレジ
・模試の試験官
・イタリアンレストランのホール
・アウトドアショップのアパレル店員
                 等々

我ながら多すぎるかもしれない。

総じて人と喋るのが好きで、サービス業に身を置くのが向いてそうな気がしている。

要はお節介おばさんまっしぐらである。

・・・・・・・・・・・・・・・

ワーホリに行ったらしい


2019年4月から2020年3月までニュージーランドという

よくオーストラリアと間違えられる国でワーホリしてました。

いやね、ほんといい国。

これを書きたいがためにnoteを始めたので、ワーホリの話は追々。

いままでに滞在した国は

・ニュージーランド
・オーストラリア
・イギリス
・イタリア
・アメリカ
・スペイン
              ...のはず。

フランスとか、北欧に行ってみたいですね。

カナダもいいなぁ。

貯金頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・

名前の由来

やっと名前の由来ですけども。

わたくし、SUMIと申します。

本名はNATSUMIなので、後ろを残した形のちょっと変わった省略ニックネームですね。

この名前、ワーホリ中に同僚が付けてくれた大切な名前で。

ここではそれを話したいなと。

・・・・・・・・・・・・・・・

日本語の音の中には、英語圏の方々には

少々発音しにくいものがいくつかあります。

私の本名に入ってるTSU(つ)は、

とても意識して頑張ったら発音できるみたいで

友達も同僚も一生懸命「ナツゥ↑ミィ!」とか

「ナスミぃ↓」と発音してくれてました。

(これがすごい可愛い。もう呼ばれ方はなんでもいい←)

きっとそれに疲れたであろう同僚の一人が

ある日突然

「Hey! SUMISUMI ♫」

と言い出しました。

もう本当に突然、何の前触れもなく。

これが職場で大ウケ。

なつぅみぃとか、なすみぃとか

呼んでくれてたスタッフのほとんどが

"SUMI"または"SUMISUMI"呼びになったわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・

ぶっちゃけ最初はこれいいのか?!

いじられてる?

と不安になりましたが、

すぐに彼女たちの愛に包まれることになり、

そんな不安は吹っ飛んだのでした。

素敵なあだ名をありがとう、デイジー

・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに"SUMI"呼びはどうやら、

発音しやすいだけじゃなくて響きが良かったらしく

その後はお客さんにも名前で呼んでもらえるようになり

万々歳のSUMIでした。

宣伝してくれてありがとう、ソフィー

・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで

呼ばれやすいあだ名があると

仲良くなれるスピードも違う気がするから

あだ名は大事だねってお話でした。


次回からはニュージーランドワーホリについて

ちょこちょこ書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?