見出し画像

vol.29 都内ホテルステイ④

都内ホテルステイ第4弾です!☺︎


◎第1弾 ホテルニューオータニ/赤坂見附


◎第2弾 ホテルイースト21東京/東陽町


◎第3弾 芝パークホテル/御成門


そして今回は、東京駅にある

"ホテルメトロポリタン丸の内"へ。

またまた、1人ホテルステイを堪能してきました。

早速フロントのある27階までエレベーターで上がると、綺麗なロビーが◎
吹き抜けになっています😊

東京のミニチュアも飾ってありました。
再現度がすごい...🥺

今回もozmallにて予約をしました☺︎

プラン内容は...

【OZmallアワード2023★予約数TOP20記念】<OZ限定・おひとりステイ>高層階ビューバスルーム確約!ホテル特製ケーキ&JILL STUARTアメニティ付きで癒しのバスタイム♪ (朝食付き/12時チェックアウト)
(¥22400)


15時にチェックインをして、早速お部屋へ。

見晴らしの良さ、お部屋も綺麗✨
29階のステーションサイドクイーンというお部屋だったので、窓から電車や新幹線が見えました。
東京駅丸の内口の広場も見渡せた🌼

ちなみにビューバスルームはこんな感じ🛁

素敵な景色を見ながらお風呂に入れるなんて...
贅沢だ〜✨

そして、お部屋の机の上には食器とカードが。
今回の特典、ケーキの説明🎂
こうゆう気遣い、嬉しいな〜☺️💓

冷蔵庫の中に大きな箱😍

一緒に付いていたジャスミンティーを淹れて、
早速ケーキを頂きました。

ケーキが想像以上の大きさ😲💓
クッキー生地がサクサクしていて、フルーツたっぷりで美味しすぎた...🤤
レアチーズムースが軽くていくらでも食べれてしまいそうなくらい!!!
周りがホワイトチョコに囲まれていて幸せ🥺❤️
感動でした。

今回の特典、JILL STUARTのアメニティも嬉しいな🌼

少しお部屋でまったりして、
17時くらいから日が暮れてきたので
丸の内を散歩しに出かけました🚶‍♀️

夕暮れの丸の内綺麗だな〜。

そして、KITTEに行きました。

屋上庭園があるので、そこから東京駅を撮影するのを楽しみにしていたのでワクワク...📸

日が暮れるのが早く、すぐに夜になりました🌉

この日は月も満月で綺麗でした🌕
屋上庭園、なかなか穴場だなーと思いました💓
デートスポットにも良さそうです☺︎


しばらく綺麗な夜景を眺めながらぼーっとして
少し先まで歩いてみることに。

途中、イルミネーションが綺麗でした✨

パレスホテルの方まで行ってみた。

パレスホテル、いつか泊まるの憧れだけど
宿泊プラン調べたら、とても私には手を出せない金額でした😂

あーーー素敵すぎる🥺✨✨
いつか...いつか泊まれたらいいな。

歩いていると、18時半くらいになり
夜ごはんをどこで食べようかな〜なんて考えていたのですが、なんだか無性にハンバーガーが食べたくなったのです🍔
ジャンクなものが食べたくて食べたくて🤤笑

悩んだ末にせっかくホテルステイしてるのだからテイクアウトして、お部屋でゆっくり食べることに🛏

the 3rd Burgerにてテイクアウト🥡🍔

・トマトバジルバーガーセット
(ポテトMとthe 3rdスムージー)
・サイドサラダ🥗
(↑少し健康を考えた。笑)

ジャンクフードを食べたはずなのに、
サラダとスムージーでかなりヘルシーな料理を食べたような気分になり、罪悪感を感じずに済みました🤤笑

ネトフリを見ながらハンバーガー🍔
(最高ですな...)
"宇宙を駆けるよだか"を何話か一気見☺️


そのあと、買った入浴剤を入れて
お風呂ターイム🛁

照明を調節できたので、よかった🌙
あえて真っ暗にして、窓の外の夜景だけの光で
ゆっくりお風呂に入りました。
長風呂してしまった🛁

お部屋からの夜景も載せときますね。

ビルに反射した東京タワー🗼が素敵でした✨
電車を見てたら、新幹線乗りたくなったな。。

そして、お風呂のあとは、毎週の楽しみ
"ブラッシュアップライフ"をHuluで鑑賞。

バカリズム脚本は本当にどれも面白い。
素敵な選TAXIが個人的に1番好きなんだけど、
このドラマもハマる...
登場人物の掛け合いとかも最高なんだよな〜🤣

そんな感じで、ぽかぽか幸せな気持ちのまま、お布団に入り1日目終了です🛌

2日目は5時半に起きました。

おはようの景色☀️

サクッと朝風呂して
すぐに支度して朝食ビュッフェへ🥞

眺望の良い席を取ると密になりそうだったから
全然人のいない、景色はあんまり見えないけど
落ち着いてご飯ができる席にしました。


1周目、洋食。

新鮮なサラダと、トースターで焼いたクロワッサンたち🥐(自分で焼けるの嬉しい)
ポテトに厚切りベーコンに鰹のたたきも!!!
美味しかったです🤤❤️

2周目、和食。

ここの朝食ビュッフェはお茶漬けが有名なのに
間違えてお粥を持ってきてしまうという...笑

結構お腹がいっぱいになりかけてたので
残すのは嫌だから今回お茶漬けは諦めました🤦‍♀️
次回こそ...✨✨

そして、コロナ禍になってから毎朝の梅干しが欠かせません...!☺︎
果たして効果があるのかはわかりませんが、何かで読んだんですよね。予防効果があるって。
卵焼きもおぼろ豆腐も最高でした👏

そして、フルーツなんかも食べたりして
朝食ビュッフェおわり。
ごちそうさまでした🍽✨

ご飯のあとは、昨日のネトフリの続き
"宇宙を駆けるよだか"を見ました。
早起きしたので、2時間くらいだらだら〜。


12時チェックアウト予定でしたが
少し早めの10時半にチェックアウト😊
(実はこのあとディズニーランドに3年以上ぶりに行きました。ひとりディズニーってやつです。
そのレポはまた後日📖)

今回も大満喫の都内ホテルステイ。
次はコーナーキングのお部屋に泊まってみたいな〜。
そのためにもお仕事頑張ります🥺✨


今回も読んでくださり、
ありがとうございました♪

以上、都内ホテルステイレポでした✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?