見出し画像

大人気のmolintaさんのマステを本家で購入しました。

この間タオバオ(中国の超有名な通販サイト)で購入したモリンタさんのマステがついに届きました。航空便を使ってしまったので送料は高かったのですが10日前後で到着。今回はタオバオで他にも欲しい商品があったので本家から直接購入しました。

Molintaマスキングテープ

モリンタさんといえば海外マステ好きの間でも有名な作家さんで日本の中でもファンはすごく多い店舗さんです。昔のサンリオ?感のあるファンシーだけれども馴染みのあるイラストは手帳ともとても相性がよく値段も海外マステにしてはお手頃なのでどんどん使うことができます。

購入画面

タオバオで直接買うとモリンタさんのマステだったら一つ約20元(400円前後)で買えます。安いなと思うんですが、中国からの送料がかかってしまうのでいつもついで買いです。また大量購入は関税がかかる場合もあるので注意が必要。

モリンタのおまけ
おまけトートバッグ

今回はキャンペーンをやっていたみたいで豪華なおまけも入っていました。左側の袋に入ってるのはミニトートバッグです。可愛い。

モリンタぷくぷくシール

2023年9月?の新作がこのぷくぷくシール。紫色の魔女が可愛い。モリンタさんは毎回色の使い方がとても上手だなと思います。

モリンタ新作マステ

そして今回1番注目したのがこの切り込み線がすでに付いているマスキングテープ。通常中国のマステは裏に剥離紙が付いていて自分が使いたい形にハサミでキャラクターをそれぞれ切り取り使用しますがこの新作マステはキャラクターごとに既に切り取り線が付いているのでカットする手間がなくそのまま使えます。

モリンタマステの細部

表面には薄くラメが入っていて、厚みがあるマットな手触り。切り込みも深すぎず浅すぎず入っているためスムーズに切り取ることができました。

この切り込み入りマステも本家では、以前のマステと同じくらいの値段感でお手柄なのでこのシリーズもっと増えたらいいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?