見出し画像

無酸素保管やeギフト販売開始など、サマリーポケット2022年アップデートまとめ

収納サブスク「サマリーポケット」は、より安心・安全にサービスをご利用いただきたいという想いから2022年も様々なアップデートを行ってきました🙇‍♀️

サマリーポケットのサービスと関連システムの細かな機能改善・修正なども含めて、2022年アップデート数、実に1,124件!この内、皆様に普段ご利用いただくアプリはiOS 15回、Android 16回のアップデートをしました🎉

皆様に支えられ、多くの機能リリースや改善が実施でき、またご活用いただいていることを嬉しく思います。

今回は、今年行ったアップデートのうち皆様に特にご利用いただけている項目をピックアップしてご紹介します💡

無酸素保管、大型アイテムプランなど、保管方法を拡充!

2022年には3つの保管方法が増えました!

  1. 大型アイテムプラン…ボックスに入らないスーツケース、ゴルフバッグ、スノーボード・スキー板をお預かりするプラン

  2. 無酸素保管…スタンダードプラン、ブックスプランでお預かりしているお荷物の酸素濃度を0.1%以下の「無酸素状態」で保管するオプションサービス

  3. 無酸素おしゃれ着保管…スタンダードプランで保管している衣類1着を広げた状態かつ「無酸素状態」で保管できるオプションサービス

大型アイテムプランは、これまで専用ボックスに入らなかったアイテムでも預けることができるプランです。スーツケースの中に旅行アイテムやシーズン外の服を入れて預ける方も増えています🛫

無酸素保管は、カビ・虫食い・黄ばみによる劣化を防ぎながら荷物の保管ができるため、革製製品やフォーマルウェア、着物など自宅での保管が難しいアイテムや、ウールやシルクなどデリケートな天然繊維などを、より安心してお預けいただけます!

こちらの無酸素保管が好評なため、衣類1着からも無酸素状態で保管できる「無酸素おしゃれ着保管」も12月からスタートしました。ニットやアウターなど型崩れを防ぎたい衣類の保管におすすめです✨

無酸素おしゃれ着保管の詳細はこちら

自信を持って無酸素保管・無酸素おしゃれ着保管を提供できるからこそ、ご利用いただく方に配送時や保管中など“万が一”の事故に備えて、1箱あたり最大50万円の補償がされる「あんしんサポート」オプションを無償でお付けしました。カビ、虫食い、黄ばみによる損害を補償する無酸素保管補償もありますので、大切なモノの保管にぜひお試しください😊

補償内容については、それぞれガイドもあわせてご覧ください
あんしんサポートガイド 無酸素補償ガイド

eギフト販売、ボックス置き配対応など、ライフスタイルに合わせた機能提供

サマリーポケットは、衣替え、思い出アイテムの保管、本棚のバーチャル拡張、引越し、趣味のモノの管理、お部屋の心地よさをよくするためなど、様々なシチュエーションでご利用いただいています🚚

さらにご利用していただきやすくなるよう、多様なライフスタイルに合わせたアップデートを行いました!

  1. eギフト販売…ご家族・ご友人などにプレゼントできるeギフトサービス「giftee」で2,000〜6,000円分のサマリーポケットポイントを購入できるようになりました

  2. ボックス置き配…ボックスを新規オーダーしてScatch!で配送となる場合に、置き配が指定できるようになり、お忙しい中でもサマリーポケットがより利用しやすくなりました

  3. サマポケアドバイザー…サマリーポケットのご利用方法についてお悩みの方に、お電話でご状況に合わせたご利用のご提案をさせていただくアドバイザーサービスを始めました

アイテム拡大機能、ボックスパワーアップなど、既存サービスを強化

日々、皆様にご利用いただいているアプリやボックスなど既存機能の見直しも行っています。

  1. アイテム拡大機能…スタンダードプランで預けたアイテムの1点ずつの写真が拡大できるようになりました

  2. ボックスパワーアップ…全てのボックスが、一般的なダンボールに比べて最大1.7倍の高強度ダンボールになりました。再度お預け入れいただく際は新しいボックスをご利用ください

  3. ボックス入れ替え再定義…お預かり時にボックスの外装不良があった場合の入れ替え基準を見直し、より適切な保管サービスが提供できるようになりました

アイテム拡大機能の提供においては、繰り返し改善を行っているアイテムの写真撮影クオリティ向上が出来たからこそ実現できた機能にもなります📷

またこうした機能の多くはお客様の声から着想を得て提供できるまでに至ったものもあり、嬉しいご感想をいただけること、とても運営の励みになっています!

衣替え期のスムーズな取り出し、梅雨期のカバーなど、季節に応じた使いやすさ向上

ご利用のお客様からのご意見を伺い、サマリーポケットはサービス改善に努めています。2021年に課題となったことを受けとめ、2022年に大きく改善し、お客様からご好評いただいたアップデートがありました!

  1. 衣替え期のスムーズなお取り出し…秋口の冬物お取り出しに際して、運営体制を大きく見直し、機能の改善を加えることで、お取り出しオーダーが集中してもお待たせする可能性を軽減しました

  2. 梅雨期の雨よけカバー…梅雨時期にはどうしてもボックスが雨で濡れてしまう心配が増えます。だからこそ安心してお荷物をお預けいただけるように、ビニールカバーを無料でご用意しました

今後もまだまだご利用の皆様に、よりご満足いただけるよう、多くの方にご利用いただけるようスタッフ一同、サービスアップデートに注力していきます📦✨

2023年もサマリーポケットをよろしくお願いいたします!
どうぞスッキリしたお部屋で、よいお年をお迎えください🛋



サマリーポケットの最新情報は
Twitterでもご案内しています

サービスについてのご質問やご要望は、
専用フォームよりご連絡お待ちしています
https://pocket.sumally.com/pow/#/contact/form

■ 宅配収納サービス「サマリーポケット」
サマリーポケットは、専用ボックスに預けたい荷物を詰めて送ると、空調・セキュリティが徹底管理された環境でお預かりをする宅配収納サービスです

荷主自らが足を運ぶ従来のトランクルームとは異なり、宅配便を活用することで居住地域に関係なく、預けたモノを確認したいときも、取り出したいときも、自宅にいながらスマホ一つで操作が可能になります。またクリーニングやハンガー保管などの充実のオプションサービスも⽤意し、多様なライフスタイルの中で利便性⾼くお部屋の収納に活⽤いただけます

🔽 ご利用者様のサービス利用体験談、ぞくぞく掲載中! 🔽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?