見出し画像

日帰り温泉旅行

先日のLINE騒動が落ち着いて、心神喪失状態になったわたしは体力の回復をはかるため、うちの両親に温泉行きを提案しました。

満場一致で可決されたので、一人暮らしを始めた妹に連絡してポンコツ一家そろって温泉に行くことになったのが先週の日曜日でした。

その日は前の晩から雨が降り続いていて風も強く、畑仕事ができる状態ではなかったので、うちの家族にとっては絶好の行楽日和。

早朝から暴風警報が発令される中、約60kmの道のりを車でぶっ飛ばし、行ってまいりました憧れ4年ぶりの日帰り温泉旅行!

今年やりたい10のことの一つにあげた「家族で日帰り温泉に行く」が達成されました。

目的の温泉地では、風は弱まっていたものの雨は降り続いていましたが、宿に入ってしまえばこっちのもの、受け付けが済んだ後、速攻でお湯に浸かりに行きました。

身体を洗ってから露天風呂に直行、雨の日の露天風呂はなんとも言えない風情がありますね。

4年ぶりの温泉パワーを全身に染み込ませました。

隣でどこぞのお子様が暴れていようが泣きわめこうが知ったこっちゃない(勝手に泣いててね)って感じで、ドロドロとお湯に溶け込む勢いで4年分の温泉効果を吸収(わたしは軟体生物と化す~何も見えない聞こえない)

顔に当たる冷たい風、ひさしから入り込む細かい雨、なんて風流なこと〜(*´ー`*)

わび〜♪さび〜♪

気温と雨のせいで、お湯はぬるめだったのでゆっくり入っていられました。

一度上がってポンコツ一家そろってお昼を食べてお昼寝。

LINE騒動で戦々恐々としていたことが遠い昔のことのように思えます。

心神喪失状態という地獄から天国へ急上昇。

プチ六道輪廻を体験(そういうことじゃない!)腹も満たされたので、たぶん餓鬼道も通過したんじゃね?(だから違うから!)

その後、ポンコツ一家は思い思いに自由行動して、夕方になって後ろ髪を引かれながら温泉をあとにしました。

その日の夜は早めに眠気がきたのでいつもより早く眠って朝までぐっすりだったけど、起床後も眠気を引きずったまま職場に行きまして、お仕事中も椅子に座ると途端に船を漕いでしまうという、重症の眠り病患者さんになっていました。

一日どうにか乗り切れたけど、実はバレてるかもね?

この眠気は温泉の効果ですかね?4年分の眠気が噴き出した感じぃ?(いや、ただの気の緩みでしょうね)





この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?