見出し画像

note

夜勤明けで、いつもの河川敷公園に癒されにきたけど、梅雨のように衣服にまとわりつく細かい雨が降ってるので車から出れないし、トップ画像の木(なんて木か知らない)の枝から滴る水滴が車の屋根を叩いてうるさいしで落ち着いていられない。

…もう帰ろう😮‍💨



帰った!(ただいま〜♪)


ゴールデン連休中はnoteの記事を連続投稿できたし、長文も作成したので、なんとなくやり切った感に浸ってて油断こいてたら毎週連続投稿記録が止まってしまっていました。

毎週連続投稿こだわっていた訳ではないけど、なんか寂しい😞

モチベーションが下がったついでにしばらく読み手に徹底してました😅

note毎日投稿してる人はやっぱスゲ〜や!です。

毎日じゃなくても、専門知識を発信することで社会の役に立ってる人や、熱のこもった文章で共感の和を広めていく人、日常のふとした興味を拾い上げて徹底的に味わう人、趣味を掘り下げ情報を広めることでリターンしてきた新たな知識を吸収して自分の世界を拡大させていく人、などなど…noteはそれぞれの思いがド〜ンと表現された生命力溢れるスゲ〜場所です。

まだまだあるぞ!!

ふと内側に刺さってきて感情を揺さぶる旋律と細胞に浸透していくやさしい歌声、想像力を掻き立てられる旅先での胸の空くような風景写真、「よくぞ見つけてくれました!」と唸ってしまうお宝動画、知らないうちに通り過ぎてしまってた感動の隠れ名曲、失敗から導き出した生きるための智慧と教訓、生活のお役立ち情報、どうやって描いたの?って思ってしまう美しい絵画、街角や空やペット等さり気ない日常の風景に癒されたり、研ぎ澄まされたインスピレーションで描かれるイラストに驚ろかされたり、などなど…もっと言いたいけとキリがないからやめます(まだまだ発掘するぞ!おー!)

みんなそれぞれにテーマがあって、切実な訴えがあって、プロアマ問わず、熱意と迫力が込められたファンタスティックな世界、ドーパミンやアセチルコリン、アドレナリンやセルトニン、βエンドルフィンやオキシトシンがドバドバの生き生きとした有機体、わたしはそんなふうに感じます。

知識と感情のカオスです。

最初は失礼にならないようにとビクビクオドオドしながら書いてたコメントへのお返事も、今ではだいぶ小慣れて生意気になって、我ながらずいぶんサマになってきたもんだと自画自賛しております(会話ベタなので失礼があっても気がつけないでいるかもですけどm(__)m)

そのコメントからの流れでさらに突っ込んだ情報が収穫できたりして、瓢箪から駒っていうか、夢に牡丹餅っていうか、煎り豆に花が咲くっていうか、非常にレアなプレゼントを頂いて感極まったりしてます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

クリエイターの皆さまには、日頃から楽しませていただき、この場をお借りして心より厚く御礼申し上げますm(__)m

noteの世界でも、繋がったり離れたり、ご無沙汰だったり…なんだか実社会の縮図みたいに思えます。

わたしの大好きなアーティストが言ってました「本気の人には本気が伝わる」

ずっと忘れられない言葉です。

お互いが発している色に惹かれあって、調和する色合いに落ち着くところに繋がりが生まれるのだと思います(会話ベタです💦分からなかったらすみませんm(__)m)

何かの事情で繋がりが途切れても、その人の本気を辿っていけばわたしの本気が見つけられる、また繋がれる。

意外と簡単なことかも知れません。

あれ?…なんだかシリアスな方向に向かってました?どうしたんだ?

…ってか、またずいぶん長くなってしまいました。

そうそう、クリエイターの皆さまに御礼申し上げてたところまで戻して…

皆さま、今後も楽しみに拝読させていただきますm(__)m

改めてよろしくお願いします〜😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?