見出し画像

#4【継続】継続は力なり、継続こそ力なり


1. 一分間読書を1年以上継続中


毎日継続する。
これって、誰でも簡単に
始める事ができるのですが
続けるって習慣づくまでは
なかなか難しいですね。

読書嫌いで
時間が、暇がないと言い訳をして
本を読まずにきた私が
2022年の終わりから
1分間読書を継続し
1年以上が経ちました。

本当に1分ぐらいしか読めずに
寝落ちした日もあれば、
1時間近く読めた日もあり
目標を小さくした事により
継続が叶った一例です。

2.standfm毎日継続配信中


明日で、904日目となります。
一番苦しかったのは
100日目ぐらいかな~と
思い返してみてます。

配信を始めるときに
自分で決めた事3つ

◆自分との約束を守ること
◆毎日配信すること
◆他人比較はしないこと

他人比較は、せずに出来たかと言えば
嘘になるけれど、自分との約束は
守れています。

3.noteの継続4日目


まあまあ厳しい(笑)
それは、なぜか?恐らく

何も決めずに始めたから

ということで、一旦は
ひとり100日マラソンを
してみようかなと思います。

【ご案内】2021年9月1日から毎日配信しております。


Voicyパーソナリティを目指すJuRiが家事・育児・仕事を通じての気付き・工夫・体験談をお届けしています。是非、お聴き下さいませ。よろしくお願いいたします。




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!