見出し画像

怒り

2024年7月17日(水)

私には今、結構大きい子宮筋腫がある。
先回、日本に帰った時に検査をしてもらい、一番大きいもので17センチあるとお医者さんに言われた。
時々、妊婦さんの臨月のようなお腹になっている。

私は過去に4回手術して筋腫を摘出したことがある。
不妊治療をしている際に、妊娠しにくい場所にあるからという理由での切除。

でもなぜ、これを繰り返すのか?を考えたことなどは無かった。


ある自己受容コースを受講した際に、コーチングしてくれた方から言われた言葉。

「美世ちゃん、知ってる? 子宮筋腫が出来る意味?」


え?どういうこと???
でも私は毎回、入院する度に思っていたことがあった。

” 健康って当たり前じゃないんだってこと ”
あ~~~またやってしまった!!!身体を酷使し続けてしまったなぁと後悔したこと。を・・・。


コーチ曰く、病気が出来る原因は場所によって意味があると言われているらしい。


子宮筋腫が出来る意味。

それは【怒り】


と言われた時に、私は瞬時にベクトルが ”外” へ向いた。
え?!誰にも怒ってないけど?
え?誰かに怒ってるのかな?私?って・・・。


それから、随分歳月が経って今。
私は、その怒りが自分への怒りだということが分かった。


自分らしく生きていない。
自分を生きていない。


周りの目を氣にして、本来の自分を生きられていないこと。
ここに子宮ちゃんが反応して、筋腫ちゃんが現れたのだと。


なるほど~~~って今はとっても納得がいく。


何回手術しても、また出てくる筋腫。
結局、根本原因が解決されていないからだと思い、今回はこの筋腫ちゃんに向き合っている。

ドクターには手術で子宮全摘をススメられたけれども、決めるのは私自身だというお話。
じゃあ、やりません。
とお断りして、今に至る。


この筋腫ちゃんは、日によって大きさが変わる。
ウソのような本当の話。


暴飲暴食した次の日なんか、それは、それは大きく膨れあがって、ジーンズなんて全然履けない。

そう、このジーンズ。
私は、実はずっと疑問に思っていた。
実家は商売しているので、いつもジーンズ。仕事は動き回れるようにズボンで。という教えだったので、いつも私はジーンズを履いていた。

そして内心思っていたのは、女性らしいスタイルでいつでもいたいなぁ。
今、ある意味それが叶ってる。
ジーンズのボタンが止まらないから(笑)ずっとスカート生活。


なるほど~~~こういう形で私の思いを叶えてくれちゃっている訳かぁって、ちが~~~う(笑)

これは、1つの捉え方だ。
今日、捉え方には16通りあるという動画に出逢った。


この世は二元性の世界。
陰と陽。女と男。表と裏。光と闇。などなど

そして人間の思考は80パーセントネガティブ思考になるそうだ。

1日6万回の思考をしているって言われても、実感できないレベルのお話。
でも実際、そうなんだろうね。

私も経験値的に、何かがあると良い方向には考えないなって思ったことが何度もあるから。
人間の根本がネガティブ思考なら、それはしょうがないことだ。
これは本能。あがいてもしょうがない。

じゃあ、どう生きるか?


って、更に深く自分に問いて、実は今朝出た答え。

自分らしく生きていない。までは分かっていたけど、更に深い所。


自分で決めていたのに行動が伴っていなかったこと。ここだ。


私は、【目の前に来てくれた食べ物を有難く、愛だけ頂く】
なんてね、かっこいいことを言っておいてさ、YouTubeの動画で、小麦、牛乳、砂糖、油、添加物、、、が、よくないっていうのを見つける度に、そうなのかな?ってね。
疑ったり、不安がね湧いちゃってて、それが根底にあったってことに氣付いちゃたんだなぁ~~~これが(笑)


なるほど~~~~ってね、もうめっちゃ納得したわ(笑)
筋腫ちゃんが怒ってる理由!!!


何が愛だけ頂くってね。やってないじゃん!!!ってね(笑)


も~~~すっきりした。


っていうかさ、これは私の持論だけれども、ベジタリアンとか、○○アンとか、ちょっと名前忘れちゃった(笑)もしかして、○○アンじゃないかもしれない(笑)


動物も植物もさ、どっちも1つの命じゃんね。

私たち人間ってさ、よくよく考えたら生きているものしか食べられないんだよね。
まぁ、ちょっと極端な見方かもしれないけど、私の見方だから。


動物の命の方が重いとか、植物の命が軽いとかそれって人間の私たち目線だなってね、思っちゃってさ。

植物だって、言葉や音は発しないけれど、確かに生きてるよね。
だって成長しているんだから。

本当に物事の捉え方って、人それぞれで、色んな解釈がある中で、やっぱり一番大事なのは、

自分がどう在りたいか

ここだけだなって思った。


私はね、美味しい物をいっぱい食べたい(笑)

不妊治療を止めるまでは、ストイックに我慢我慢の生活だったから。


もっと自分の身体ちゃんに色んな経験させてあげたいってね、今は思ってる。

それは、食べ物も頂くことも含め思ってる。


だから私は、自分で決めた。

目の前に現れてくれた食べ物は感謝して愛だけ頂くことにする。


周りで色んな情報がある中。
私はもうそうして生きるって決めた。
そして、それをどんどん行動していく。
私が在りたい自分であるように。


あなたは、どう在りたいですか???


自分自身に問いて、あなたがあなたを幸せにしてあげてください。
あなたを幸せにできるのは、あなただけだから。
私も私を幸せにして生きますぞ。

折角、生かされてるんだから、共に人生を今ここを楽しみ切ろうじゃあ〜りませんかぁ。


ということで、またまたお腹が空いてきたので(笑)今日はここまで。
ではではまってね~~~(@^^)/~~~バイバイキ~~~~ン ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?