見出し画像

6/17 ちょびっと暑い。テンション上げ上げ♪

晴れて気温もそこそこ高い。夏好きのうちにとっては嬉しいものだ。
そして今日は金曜日。明日はみんなが待ちに待った休日。だからうちは金曜が好きである。ロードショーもあるし夜更かしできるし。(どうでもいい)

今日も起床後、コーヒーからの筋トレ。金曜は筋トレというよりは体幹をしている。正直筋トレよりも体幹のほうがきつい。わかる人はわかると思う。
その後はいつも昼飯。そば系が食べたくなったのでざるそばを。

今日のやることはそんなに多くはないのでやることが済ませたら天気もいいし気温もいいのでどっか出かけようかな。久々にサイクリングも悪くないか。

さて今日話すことは・・・・どうしようかな。


そういえばうちってテレビゲームとかスマホゲーなどやってて、どれも数ヶ月で飽きて辞めちゃうことが多いんだけれど・・・
唯一3〜4、5年間もずっと飽きずに続けているゲームが2つある。
1つ目がテレビゲームのスプラトゥーン2。
2つ目がスマホゲーのCARAVAN STORIES(キャラバン ストーリーズ)である。
1つ目のやつは多分知らない人の方が少ないのでは?もはや説明は不要かと思うけどいまやニンテンドーの代表とするゲームである。やり方がシンプルそうに見えて奥が深いゲームだから飽きにくい、のかもしれない。スプラについてはまたの機会に色々書こうかな。長くなりそうやし。
(知らない人のために→https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/about/index.html

2つ目のスマホゲーのCARAVAN STORIESは知らない人の方が多いと思う。そもそも今ユーザーが減ってきてるし悲しいことだけどサ終くるのでは?というまできてる。(知らない人のために→https://caravan-stories.com/system/
魅力やどんなゲームかは↑でのぞいてくれるとうれしい。
そもそもスマホゲーでここまで続いてゲームはこれが初。多分ギルドのメンバーがいい人ばかりじゃなかったらもう辞めていたかもしれない。
あとは、コツコツやる人に向いているゲームかな。キャラクターが多すぎてどれも魅力があるし個性感もあるのでそういう系が好きな人にはお勧め。
無課金でもそこまで差が出てくるわけでもないので興味を持ったら是非♪

今日も内容うっすうすだけど日記だしいいよね。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?