30代で大学を卒業してやりたいこと。

はじめまして。

Seulgi(スルギ)です。

私が韓国に興味を持ち始めたのは2014年でした。正確には韓国語に初めて触れて、おもしろい!ハングルってなんかかわいい!と思うようになり、韓国語にハマりました。

そこから独学で韓国語を勉強し、2020年である今年、韓国の4年制大学を無事卒業しました。


さらには、留学中に出会った韓国人と結婚をして卒業後も継続して韓国に居座ることになりましたので、本当に人生っていつ何が起こるかわかりませんね。


第一次韓流ブームと言われる、いわゆるヨン様の時代にはまったく興味のなかった、隣国で暮らし始めて早4年が経ちます。

8月に大学を卒業し、フリーの身(専業主婦)になったわけですが、これからどうやって暮らしていくのかを最近、真剣に考えるようになりました。


とりあえずの目標として、2021年から新しいことを始められるよう、今から少しづつ準備をしていこうと決意しました。

その第一歩として、自分の記録用にとnoteを始めます。

-seulgi-


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?