悲しかった

お宮参りに行ったけど想像と違った
もっとキラキラしたものを想像してた

子供があばれて掛け物が落ちて夫がかわりに抱っこしてくれた
他のお母さんはちゃんとできてるのにと言われた
悪気はないのかもしれないけど悲しかった

家族写真も撮りたかったけど、夫に撮りたくないと言われた
子供の写真たくさん撮ってあげたかったけど私が抱いてたから撮ってあげれなかった
一生に一度のお宮参りなのになんかごめんねって思った

今日はあやしてもなにしてもギャン泣きが激しかった
夫に来週末は休みたいからホテルに行くと言われた
たしかに夫は子供のことや家のことを色々やってくれるし働いてるからゆっくり休んでもらいたい
本当にそう思うんだけど、すごく悲しかった

泣き止まないから抱っこ紐つけて家のまわりを散歩した
そのときに友達と電話して色々話を聞いてもらった
スッキリしたけど途中で旦那がラーメン食べに行くと外にでてきた
なんかイラついてたみたい
友達との話聞かれたかな
夫はなにも言わないけど
そう思うと後悔してまた悲しくなった

そんなときもあるよね
気持ち切り替えてまた頑張ろう

#悲しくなった
#子育て
#夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?