見出し画像

「晩御飯まだか」事件から考える理想の妻像

「晩御飯まだか」と言われ「『死ね』と言いながら刺しました」夫が死亡

このニュースを聞いてさほど驚かない自分がいる。あー、こんな事言われたら自分ももしかしたら、加害者側へ。

半沢直樹の奥様(上戸彩)も手の込んだ料理出してたなぁ。
働く夫を支える理想の妻像でした。

こりゃ勘違いする人が増える。

大きく健康に育ってほしいから
ご飯を作る。
愛されたいから、喜んでほしいから
ご飯を作る。
幸せな老後生活を一緒に送りたいから
ご飯を作る。
節約したいから、ご飯を作る。

でもね、毎日はさすがにしんどい。
仕事に行きたくない日、ありますよね?
その頻度でご飯作りもしたくないんだなぁ。

若い方は無理せず負担なく楽しく夫婦生活が出来ますようにと願います。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?