見出し画像

めんどくさがりの私がIPSAの基礎化粧品を揃えてなんだか女子度が上がった感じ


おはようございます🌞あきこです

今日は、前から書きたかった私が使っている
化粧品まとめを始めていきたいと思います🙂

instaなどと連携していないし、noteに顔出しもしていないし需要はありませんが(笑)
自己満ですね( ^ω^ )♡えへへ笑笑
もしIPSAの化粧品迷ってる方が読んでくださって、参考になればすごく嬉しいなぁ( *^ω^* )♩

本日の第一回は、基礎化粧品について!
私が使っているのはコチラ☟

洗顔は今すごく小さくなってるので公式写真をいただきました😌

まずは洗顔!必ず泡立ちネットを使用しています。前まで適当にシャーってやってササっと洗顔だったんですけど(笑)ネットを使い出してから泡がしっかり肌に浸透している気がする🤔泡立ちネット安いのですごくおすすめです!薬局とか無印にも売ってます😊

①ザ・タイムRアクア ¥4,400
これはずっと人気で、何度か手に入らなかったこともあります🥲これをすると肌が満たされる感じがして気持ちいいです!アルコール不使用で、大人ニキビを防いでくれます♩店員さんによるとバシャバシャ使うのがオススメで、1ヶ月で1本が目安だそうです!でも私は半年以上使ってます!(ケチだから)(爆笑)

②ピンプルクリア ¥3,520
これは少量取って、ニキビの上に直接乗せます!個人的にはこのピンプルクリアがすごく合いました!ニキビが抑えられて繰り返していたニキビも引くので、気になるニキビができたらすぐ塗って即刻退治します😙タイミングとしては乳液の前に塗るのがベスト☝️

③ME4 ¥7,150
これは少し値段お高め🥲🤏でも1〜8までタイプがあり自分の肌に合ったものを選べる優れもの✌️私は部分的なカサつきと少しの脂っぽさを感じる肌タイプなので、みずみずしさとなめらかさを合わせ持つ4のタイプを選択!商品説明を改めて調べてみると、3も似た事を書いてるし、私は2をオススメされたこともあるので、これは直接BAさんの話を聞いてその時の肌悩みで選んでもらうことをオススメします!😊

④バリアセラム ¥5,500
これは①〜③までの効果をキープし、乾燥から守ってくれるもの!最後に使います!めんどくさがりの私はこの④まで辿り着かないことが多々あるのですが、辿り着いて肌に密着させた時はなんとも言えない達成感✌️(笑)

①〜④は朝晩使っています!私勝手なイメージで、美容液って夜だけだと思ってたんですけど、日焼け止め以外は全て夜も付けていいとのこと☝️それを聞いてからは朝もつけてます😙

アパレル販売の仕事をしていた時、肌をちゃんとケアしようと思いまとめて購入しましたが、まとめて購入して分かったことは、なんだか女子度が上がった気分になるとゆうこと☝️🥰後私的ポイントは、1つのブランドでまとめ買いをすること✌️🥰笑

私一気に化粧品買ったぞー!!!

ってなんだか叫びたくなりました。笑笑笑


とまぁこんなこと言ってますが、IPSAでこれらの化粧品を買ってから早1年が過ぎようとしています。が、、まだどれも買い足していません。それはどうゆうことを表すか?

毎日は使ってないからです!!!笑笑笑


めんどくさい時はしないし、パシャっと顔だけ洗って寝る日もあります(笑)でも全部使って肌にしっかり潤いを与えた日はなんだか良い気持ちで寝れるんですよね🌝💕それに朝起きた時も肌の調子がいい気がします😆💕こうゆう自分の少しの達成感とかで日々心の余裕が生まれていくのではないかな、、と思います😆笑笑

今他に気になっている基礎化粧品がないので、もうしばらくIPSAを継続させようかな☺️
大好きなしょっぴーも使っていることですし💙(笑)


おまけ

ザ・タイムRデイエッセンススティック
真ん中に写っているスティック状美容液!日中化粧直しの時などに持ち運びで使えるもの😊私は今マスク荒れが気になるので、朝マスクをつける前に顎から頬にかけて塗って家を出ます♩ハリが与えられてもちっとするので、これもなんだか女子度がアップした気分になります🥰



では今回はこの辺で( ^ω^ )
化粧品について書くの初めてだけど、なんだか楽しい♩また第2弾も書きます!

またね( ◠‿◠ )👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?