見出し画像

《あくねこ》クリスマスなので、執事の着せ替えをしてTwitter で遊んでみました ③

 ノベルゲーム「悪魔執事と黒い猫(略して、あくねこ)」の「#あくねこクリスマス」キャンペーンにあわせて、執事13人全員の着せ替えで遊んでみました。
 ですが、年末から年始にかけてバタバタしてまして……クリスマスのネタでありながら、いまごろの投稿になってしまいましたm(_ _)m

 さて。
 このゲーム、主様担当執事を決めると、プレーヤーのリアルの世界の日常生活もサポートしてくれる(リマインダーやその日の気分の記録、ヨガや瞑想、等々)のですが、好みがあることなので、担当執事として使う、使わないにはどうしても差がでてきます。
 この記事にまとめたベリアン、アモン、バスティン、ロノ、の4人は、ふだんから担当執事としてはほとんど使わない顔ぶれです。なので、着せ替えをはじめてみたばかりのころは、そもそもこの面子の着せ替えまでたどりつけるか心配だったのですが……やればできるものですね、なんとか13人目の着せ替えまでたどりつけました。


 その1の記事はこちら↓
 ボスキ、フェネス、ラト、ナック、の4人です。

 その2の記事はこちら↓
 ラムリ、フルーレ、ミヤジ、ルカス、ハウレス、の5人です。


∴ ∵ ∴ ∵ ∴


⑩ ベリアン

 アプリを使用するにあたって、この世界のナビゲーターとして活躍するのがこのベリアン……というだけあって、13人のなかでは最も執事らしい物腰のキャラ。
 なので、逆に「執事として絶対にありえない表情をさせる」ことを目標につくりました。


⑪ アモン

 植物を愛するアモンにふさわしく、花いっぱいのデコに。
 いつも小悪魔的に主様をイジって翻弄するアモンですが、今回は、主様がアモンにバツの悪い顔をさせるのに成功! v( ̄▽ ̄)v


⑫ バスティン

 バスティンはもふもふが好きらしいのでクマさんをもたせてみました。
 スノードームのなかに青空をつかまえたような背景は、たまたま配置したら出来たものです。


⑬ ロノ

 できたら料理関係の着せ替えにしたかったけど、ピンとくるポーズがなかったので、もふもふのクマさんをもたせました。
 毛並みの乱れが気になって、整えてるところ、のつもりでつくってます。


∴ ∵ ∴ ∵ ∴


 以上で、執事13人分の着せ替えです。
 最初はトーンも暗く、シュールさが前面に出ていたけど、だんだんと明るさやクリスマスのノリが前に出てきたようにおもいます。

 またなにかキャンペーンがあったら、着せ替えやってみよう……っと!



 

#悪魔執事と黒い猫 #あくねこ #イケメン #執事 #あくねこクリスマス #メンタルへの負担かるめのゲーム #メンタルヘルス #ゲーム #スマホゲーム #スマホアプリ #無料ゲーム #無料アプリ  
#シュール #ゴシック #クリスマス  






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?