見出し画像

心ミチミチ・良い気モチモチ



どうも、
グーグルのアルゴリズムと言いたかったのに
グーグルのオーガズムと言ってしまったけど
独り言だったので多分誰にも聞かれてないから
セーフのスコウスです。


朝の青々とした空に
少しだけ差し込んでくる
オレンジの光。


そんな色に包まれている私の住む街。
私の目の前に広がる街。


この世界は、
楽しい!


そんな思いにさせられる朝。


外を散歩しながら
高台から眺めるそんな街の景色は
今日これから巻き起こるであろう
数々のみんなの予定を楽しげにしていく。


この世界は
楽しいはず
なのに・・・


音声バージョンです ↓

1.   いつでも心は満ち満ち


この世界は楽しいはずで
楽しむために生まれてきたはずで
そんな思いが形作られて出来た街の
はずなのに・・・


上司「スコウス君。ゴールデンウイーク全部出勤ね。」

スコウス「そ、そんな!なぜです!お代官さま!」

上司「お代官?いや、前から言ってた倉庫の商品をこの際、
このゴールデンウィーク中に全部移動させる!やるぞ!」

スコウス「お代官様は家族に相手にされてないから暇かも知れませんが
私は子供達やら実家の親の事やらと忙しい用事が溜まっているので
全日出勤は厳しいと感じております。」

上司「それでは日曜日だけ休もう!みんなでやればすぐ終わる!おっと
タイムカードは押すなよ。こちらで調整しておくからな。」

スコウス「ただばたらきぃ〜!一件落着ぅ〜!」



楽しいですね〜。



朝、眺めていた青い色の街の中での
出来事とはとても思えません。


この世界は
楽しいはず
なのに・・・


上司は楽しいですね。
私は楽しいのでしょうか。


ここが問題です。


この世界は心で思ったことが
現実を作り出していると、
言います。


願っても
願ってなくても
心の中は常に何かを
思っています。


良いことも
悪いことも
大切なことも
どうでもいいことも。


空っぽとか
半分くらいとか
8割は入ってるとか
ではなくて、


心は常に満ち満ち!
満ちているのですね。


良いとか悪いとか普通とか
いろんな種類の思いが
ミックスされた「ブレンド液」が
心には常にミチミチッ!


そんな「ミチミチッ」っとした
状態を微妙に変化させながら
この世界に現実を作り出している。



毎秒毎秒。



2.   良い気持ち・持ち



この世界を
楽しくできる
はずなのに・・・


心の「ブレンド具合」が
そのまま現実に反映されますから
うかつにも嫌なことを考えれば
そのエキスが心にブレンドされてしまいます。


でもスコウスのように
上司からの鬼の地獄行きの通達をもらって
嫌な気分になってしまったら
どうすれば良いのでしょうか。


スコウス「最悪だ!私だけ地獄だ!あのクソ上司め!」
これでは地獄エキスが心にポタポタ、
いやドバドバと入ってしまって
ドクロマークまで完成してしまいます。



ここは一発!
誰がなんと言おうとも
自分の気持ちを「良い気持ち」に
キーピングする!

これですね!


良い気持ちを常に持つ。
「良い気持ち・持ち」なので
「良い気・モチモチ」ですね!


「良い気・モチモチ」で
「心・ミチミチ」!


これです!


この「良い気・モチモチ」で「心・ミチミチ」
を口が酸っぱくなっても唱え続ければ
いきなり100%とはいきませんが
少しずつ0.15%ずつくらいは
この世界が楽しいものになっていっていく!


最近はそんな気がします!


なぜなら
私は毎朝このセリフ
「モチモチのミチミチ」
をブツブツを唱えているからです。
少しずつ明るくなっている気がします!
目の前が!


皆さまのおかげです!
ありがとうございます!



それでは皆さま!
今日こそピチピチにモテモテの一日を🌈



いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!