見出し画像

毎日ディズニーランド!


どうも、

せっかく職場の人が帰り道同じ方向だから
車で送ってくれると言ってくれたのに
「ちょっと考え事して帰りたいんで」とか
わけわからん事を言って断って歩いて帰った
助けられ下手中の下手スコウスです🗿


今朝のツイートです ↓

音声バージョンです ↓



皆さま
一日何歩くらい歩いてますか?


今はスマホが勝手に歩数を
カウントしてくれていたりしますね。


頼んでもないのに・・・



iPhoneだとヘルスケア(最初から入っている)で
AndroidだとGoogleFit(要インストール)。


しかし、自分の歩数だけを見ていても
気付かないことがあります。


家族や周りの人とぜひ
比べて見ることをおずずめいたします!


おずずめです!


1.   歩きすぎたブラック社畜スコウス


2年間くらい鬼歩いていたブラック社畜時代があります。


毎日平均35000歩は歩いていました。
勤務時間は14時間。
休憩時間は0時間。


みんなから無線機で呼ばれては行き
行っては呼ばれ、


右の耳で無線機を聞き
左の耳で携帯電話で話しながら
正面に居る人と会話していました。


呼ばれすぎたので
早く行く為にエレベーターは使わず
階段で行く(下りのみ)。
そのほうが早いからです。


そんな週5日で毎日35000歩。

反動で休日は死んだように
寝ます。
泥のように。
ヘドロのように。


そんな休日の歩数は
2000歩。


一歩も動かず寝ているつもりでも
2000歩も動いているので、
そのほうがビックリでした。


さずがに毎日35000歩を歩いていると
足が痛くなります。


おかしいですね〜。


足は動かせば動かすほど
健康になり、
動かさなければ痛くなると
思い込んでいました。


それはタクシーの運転手時代のこと。


私は逆にほとんど自分の足で
歩いていませんでした。


まだ30歳になったばかりで若いと思っていたので
歩かないことを気にしていませんでした。


同僚の60代のおっさん達が
待機中に車から出て、
(新人研修では待機中に車外に出てはいけないと教えられた)
屈伸運動をしているのを見て、
「なんで車に乗ったままで居られないのかな?」
と思っていました。


そんなタクシー運転手をして3年目のある日。
左足だけガクガクに痛くなり始めます。


そうです!
右足はアクセルやらブレーキやらで忙しいので
動いていたのですが、オートマなので左足は
超ヒマ。


流れている曲に合わせて
リズムを刻むくらいしか
左足の仕事はなかったのです。


今なら分かります。


神さま「使わないんだったら要らないんだな?
よし!いきなり無くなったら困るだろうから
まずはあることに感謝させてやろう!ほれ!」


スコウス「いててて!!なんだ!急に左足がガクガクする!
うわ、めっちゃ痛い!なんでだ!シップ貼ろう。」


シップを貼ったり、整骨院に行ったり
原因を考えたりしても痛みは収まらず、
私は左足をかばうように歩いていました。


そしたら60代の同僚に見つかります。


60「お、なんや、足痛いんか?まだ若いのに。
とにかく足は動かさなあかんで!
隙あらば車から降りて体操せなあかん!
じっとしてたら足・・・なくなるで!」


さすが60代。
経験済みだったのですね。



動かしすぎても痛くなり
動かさなすぎても痛くなる
足。


あー、足。


いつも私を動かしてくれて
ありがとう足よ。


今現在は1日25000歩くらいの
ちょうど良い仕事をし、
全く痛みなどありません。


感謝してます!


2.   毎日がディズニーランド!!


ちょうど良い歩数を確保すれば良い訳ですが
人と比較してみるのが面白いです。


『人は何をして何歩、歩いているのか?』


まずは身近な妻に聞いてみることにしました。



スコウス「1日何歩くらい歩いてる?」

妻「そんなアプリあったな、これか!」

スコウス「どれどれ、えっ!」

妻「え、何?多いの?少ないの?」

スコウス「少ない!少なすぎる!1日平均3000歩って!
俺の休日の半分やんか!」

妻「仕事は車で移動か事務所に居るかしかないからな。
休日の方が歩いてるで、ほら!」

スコウス「ホンマや。12000歩。この前の休みやな。何してたん?」

妻「6歳と公園行った。100均行ったり買い物もした。」

スコウス「なるほど。そんな休日の方が歩くパターンもあるんやな。
ん?そっちの方がまともなのか!俺がすっかり社畜化していたのか・・」


妻「あ、ほら見て!この日26000歩も歩いてる!12月!」

スコウス「ん?ホンマや。何したん?」

妻「さて、何でしょう?」

スコウス「く、クイズですか?」


妻「子供達と3人で楽しかったなー!また行きたいなー!
GO TO キャンペーンまた始まらないかなー!」

スコウス「あー!あれか!東京ディズニーランドに
平日ずる休みして行った日か!」

妻「そうそう!歩きまわったわ!」

スコウス「そうかー、26000歩も歩いて・・・って!
俺、毎日仕事で25000歩。
しかも、それがちょうど良いとか思ってるし・・」


妻「毎日ディズニーランドやな!」

スコウス「クッ!!・・・俺は毎日ディズニーランドに
居てたのか!!」


妻と話しただけで、
これだけのネタが収穫出来たのですから
「歩数」はネタの宝庫になるかも知れません。



俺毎日ディズニーランド!



人と比較して楽しむ一日を🌈


いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!