見出し画像

【感謝で生きる】 VS 【当たり前で生きる】の戦いで勝ち取る強運の話!


どうも、
チャック運がないスコウスです。


✅チャック運とは


チャックが直ぐに壊れてしまって
そのモノ自体が使えなくなることです。


今、部屋で直るまで待機しているメンバーは
ジャンパーのチャック
ショルダーバックのチャック
財布のチャック


上に上げても下に下げても
右に左にチャックしても
チャックはもう閉めてくれなくなりました。
閉めても閉めても開いているということです。


1.   運を良くする方法


運を良くする方法。
それは

感謝で生きる事
ありがたいと思う事

これですね。


チャックを動かせば閉まるのが
当然だ!と思うか
し、閉まってくれた!ありがたい!
これでこのジャンパーまた使える!
感謝しているか。


私の持ち物のチャックがすぐに壊れるのは
昔、チャックに感謝せず
チャックに乱暴をしていたからでしょう。
チャックさんの気持ちを
これっぽっちも考えていなかったからです。

小学生の頃、
チャックの構造を不思議に思った
少年スコウスは、
ペンケースのチャックの動く本体と
両はしにくっ付いたり離れたりする
線路のようなチャック部分を見て
「片側だけ本体から外したらどうなるのだろうか」と
思い、力任せに無理矢理チャック本体から
左線路だけを外したことがあります。

バカだったんですねー。


もちろんもう二度と元の状態に戻ることはなく
無理矢理にはめ込んでも、端っこまでくっ付かないので
すぐにビローンと開いてしまいます。


あの時のチャックさん、ごめんなさい。
もう許してください。


2.   【感謝で生きる】 VS 【当たり前で生きる】


さて
何事にも感謝をして生きていけば
最強の運を手に入れられる!


その為には
運を手に入れるために感謝するのではなく
感謝する気持ちが運を呼び寄せる。
心の底から「ありがたいなぁ〜」と思うことです。


そのような状態になるには
やはり一度「困る」必要があります。


しかし「困る」のは困ります。
日常生活に支障をきたすのは勘弁です。


そこで
「感謝」の反対のことを
見つけて、それを潰していく。


その反対のこととは、
「当たり前だと思っていること」です。


これを見直せば良いわけです。
なるへそ。


では早速、
【感謝で生きる】 VS 【当たり前で生きる】
の戦い、スタート!


✅第1戦目 : 「旦那の給料」

お給料日の時の気持ちです。
あなたは、どう思いますでしょうか?

【当たり前で生きる】

旦那が仕事してお給料を家に納めるのは
当然でしょ?
それがなかったら旦那でもなんでもないわ。
それよりもっとお給料増えないかしら?
【感謝で生きる】

そういえばそうね。
元気で毎日仕事に行って帰ってきて、
お給料を持って帰って来てくれるから
私たちも安心して生活できるのね。
感謝してます。


✅第2戦目 : 「妻の手料理」

次の定番の戦場は、こちらです。

【当たり前で生きる】
妻が家で料理を作るのは普通じゃないですか?
うちは子供が男の子だから大飯食らいだから
大変かもしれないけど。
唐揚げ、揚げとけばいいんですよ、唐揚げ!
昼のお弁当?もちろん作ってもらってますよ。
冷凍食品詰めただけのやつですよ。大したことないです。
っていうか普通じゃないですか?それ。
【感謝で生きる】
妻は料理が苦手なので私は自分の分は
自分で買って来て食べています。
子供達家族の分は一緒に住んでいる義母が作ってくれてます。
私の分もとなると、量が多すぎて作るのが大変だと言うことなので。
感謝してますよ。
初めは家族の分も私が作ってましたが、結構大変でした。
なぜ妻に作らせないのかって?
作るのが苦手なんだからしょうがないじゃないですか。
外に働きにも行ってますし。
子供達の送迎もありますし。
感謝してますよ。


✅第3戦目 : 「会社の仕事」

仕事っぷり、見せてもらいます!

【当たり前で生きる】
家に帰ってからのエネルギーを温存しとかなくっちゃ!
あまり力を入れて仕事してはいけないぞ。
適当に手を抜かなくちゃ。
この仕事はこれくらいでいいだろ?
みんなそうでしょ?
おっと、アイツと話したらドッと疲れるから
ムシムシ。あっち行こうっと。
あ、定時だな。お疲れ〜。
もっと給料上げてくんないかな。


【感謝で生きる】
奉仕の気持ちで働こう!
こんなに自分に合った仕事は他にはない!
みんなの熱い気持ちに応えるんだ!
みんなが笑顔になるように私は私の役割を全力でしよう!
この仕事にかかわる全ての人に親切にしよう!
笑顔で元気に挨拶をしよう!
全力だ!
毎日全力出せば出すほどドンドンと力が湧いてくる!
本当に感謝だ!
この会社を作った社長にも感謝!
この仕事は本当に楽しい!
私をこの仕事に導いてくれてありがとうございます!


ちょっと大げさだったかも知れませんが、


【感謝で生きる】 VS 【当たり前で生きる】の戦い


勝負は明らかです。

運が味方してくれるのは
「感謝」ですね。


身に沁みました。


チャックさん
感謝してます!


グッドラックな一日を🌈

いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!