見出し画像

建築旅行 (2022/12-1日目-)

2022年の12月に3泊4日のひとり旅行に行きました。今回はまずその1日目を紹介させてください。

1日目の目標は"初めての伊勢神宮"。06:15東京駅発の新幹線に乗って、名古屋駅へ。それからも順調に電車を乗り継いで、伊勢神宮に到着。伊勢神宮を参拝した後は、宿泊先の京都へ移動。ちょっと詳しいスケジュールとごはんと宿泊先は下記の通り。

東京駅→名古屋駅→伊勢市駅→伊勢神宮 外宮→伊勢神宮 内宮→昼ごはん→カフェ→伊勢市駅→京都駅→京都駅宿泊先→夜ごはん

朝ごはん: 新幹線内でお弁当
昼ごはん: 伊勢うどん
カフェ    :お伊勢参りcafé 参道 TERRACE
夜ごはん: cafe & bar oku
宿泊先 : hotel androoms 京都市七条

お伊勢参りcafé 参道 TERRACE

電車の待ち時間があったので、カフェラテを飲みながら時間潰し。伊勢市駅の目の前にありました。建物も新しくて、トイレがきれいだったので安心して利用できました。

cafe&bar oku 

hotel tou nishinotoin kyotoの1階にあるカフェとバー。hotel tou nishinotoin kyotoと言えば、空間デザイン監修をSUPPOSE DESIGN OFFICEが行っているので、知っている方も多いはず!公式サイトとTECTURE MAGのURLを添付したので見てみてください。

hotel androoms 京都七条

「洞穴の湯」という銭湯があることが宿泊の決め手。住んでいる海外の家には浴槽がないので、大きいお風呂に入りたかった!アイスキャンディーを無料で食べることができました。ちょうど仕事もしたかったから、机も広々としてたし、ソファも広くて良かったし、ベッドと机のレイアウトも好きだったし、テレビの位置も良くて、京都駅からも徒歩圏内なのでおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?