見出し画像

ネット民から学ぶ、つまらない人生が楽しくなったキッカケ

僕は趣味でも仕事でも『楽しむだけの心の余裕』が重要だと思ってます

おもしろき
こともなき世を
おもしろく

著作権など
おもひもいれずに

って高杉晋作も謳ってますしね

まあ下の句は僕が今考えたんですけどwww

以下ネット掲示板の書き込み



筋トレ


SNS見るのを止める


めちゃくちゃ甘やかしてくれる彼女


貯蓄

辛いときに通帳とポートフォリオ眺めると回復する


長期海外旅行

こうじゃないといけない、みたいな呪縛みたいなものが無くなる


サウナ


料理


声優のライブ


酒を止める

金は残るし体調良くなるし、アホと縁切りできる


小さい達成感の積み重ね


音楽のライブに行く

チケット取るとそれまでは楽しく過ごせる


おしゃれ、ファッション

自分がかっこよくなると自信と勇気がつく


ジョギング

新陳代謝が上がっていい気分転換になる


知識のネットワークを広げていくとそれがドーパミンの流れる回路となり、好きな事、興味になっていく
勉強すればするほど人生は楽しくなる


細かいことに執着することをやめたら楽しくなった


下手なりに絵やDIYをやる
アウトプットは重要


彼女やセフレ

女のいない人生はつまらない
金はかかるけどな


読書


楽しい奴は何やっても楽しい
楽しくない奴は何やっても楽しくない
セロトニンとアドレナリンが正常に出てない


ペットを飼う

帰宅して癒しがあるって本当に素敵



この記事が参加している募集

休日のすごし方

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?