見出し画像

職質される奴の条件とは

ぶるスカは心はクズにございますが、見た目は完全に好青年に擬態しているので職務質問を喰らったことはありませんw


以下ネット掲示板の書き込み



キモメン


負のオーラ


挙動不審


チャリがボロい


マスク作業着サングラス


夜中コンビニにタバコ買いに行くと行きと帰りに職質される


銀の自転車は盗難率が高いからよく職質するらしい


警官と目があったら逃げる


ミリタリー系のファッションのブサメン


職質されたことないから、夜中それを期待して歩いてたらDQNに絡まれた


マンションを出た所に毎日夜中に警察がいて自転車で通る奴を
止めて盗難車かどうか調べてるわ


デブでいい服来てるわけでもなく秋葉原に毎週行ってるのに
一度も職質されたことないんだけど
警察からもシカトされるなんて(´・ω・`)


残業で深夜にチャリで作業着たまま帰ってるとき職質された
「ちょっと待ってください、こんな遅くに何をしてましたか?」
「今まで働いてたんじゃ!見て分からんのかボケが!」
って怒鳴ったら半泣きになってたw
新米っぽかったのは差し引いても、最近の警官ってちょっと軟弱過ぎね?


もう何回も会っててお互い顔覚えてるのに、まるで初対面みたいな感じで話しかけてくる警官ってなんなの?


されたことないけどリュック背負ってるやつがよくされてるな


1回やられたことあるので理由を聞いたら「目立つから」とか言われた
目立たない奴のが危険なのに、かなり適当だと思った


スーツ着てれば絶対職質されんわ


職質ってあくまで任意だよな?


俺なんか8回くらいされてるぞ
加藤に似てるらしい

画像1


こないだされた。刑事にだけど
犯人が背が高くて若い人間だったからとかなんとか
最初面倒だからと断ったら前に出てきて逃げるってことはやましいからだ~とかなんとか
職質のテンプレでもあんのか?


渋谷で人待ちしてたら手当たり次第にやってたけど
明らかに見た目で止めてたわ
大阪よりあからさま過ぎてビックリした


深夜、2時3時にジョギングしてても職質なんてされたこと無いけどなあ。
でも最近、ジョギング中に警邏のパトカーはよく見かけるようになった。やっぱ物騒な世の中になってきたのかな…


秋葉でよく見かけるが、手ぶらで行った方が良いみたいだな
高確率でリュック男が引き止められてた


今さっきされたわ
心当たりは無いけど、住所氏名電話番号まで聞いてくるなんて明らかになんか疑われてるんだよね?
「そんなん聞いて後で電話でもしてくんの?」つってたら「いやしないです」って言われたんで
「じゃあ聞く意味ないじゃんプゲラw」って屁理屈こねて振り切って帰ってきたけど



警察には素直に従ったほうがいいよ
冤罪で人生終了とかマジわろえない


田舎は全身黒、黒の皮手袋、マスク、サングラス、ニット帽で出歩いてても職質なんかされないぜよ


職質はあんま無いけど警察からよく電話かかってくる
「お前やったろ」「やってねーよ」「詳しく聞かせろ」「しらねーって」
こんなのばっかだな人生やんなってくる

前科持ちの宿命だな


自転車乗った警官とすれ違ったけど、おれの顔見るなり急ブレーキで止まりやがった


・人のいない井の頭公園
・雨の日に傘ささない
・黒い紙袋
・じっと高級車見つめてる
ここまでやって初めて職質された


オナホール福袋抱えて帰るしか無かったんだから
途中で珍しい車あったからカッコいいなーって見てたらちょうど捕まった

袋の中何って聞かれて「僕も知らないです」って言ったら
向こうがビビっててワロタ


弱そう、逆らわなさそう、面倒くさくなさそう、従順そう
コレマジだからw


東京駅で降りて新幹線の改札ぬけたあたりで
さっそく職質かけられてる奴がいてワロタ
ごつい警察官二人にかばん漁られて怒ってるんだけど泣きそうな顔してた


渋谷行ったら即効された
職質されてる男をウヒヒって笑いながら見てただけなのに


夜中に出歩いてても一度も職質された事ないな
というかお巡りさん、夜中に交差点近くの電信柱の影とかに潜んでるとホントびっくりするからやめて


免許見せろって言うから見せても、メモをとるわけでもないんだよな
あれ、素直に見せるかどうかのテストだけだろ、ほんと意味ないわ


バイト終わって早く家に帰りたいから
チャリ無灯火で全速力で立ちこぎで乗ってたら
凄い勢いで原付が付いてきて止められた


田舎だと職質ないかわりに近所住人の監視が異常


新宿、リュック、むさいかっこう


友達が職質されてたんで「バカじゃねーの」とかからかってたら
一緒に警察に連れていかれそいつの身元引受人にさせられ朝4時まで付き合わされた


ハッテン場出て、隣の駐車場でパトカー付きで
職質してるの見たときはさすがにあせった


夜中チャリ乗ってたら職質されたけど
そこの地元で有名な工場の夜勤での帰りだと言ったら
「お疲れさまでした!」とかいってすぐ釈放してくれたよ


職質の記録って、長い間残るから嫌だわ。
10年も前にしゃべったことを聞かれた


終電なくなって二駅間歩いて帰ろうとしてたら職質された
ついでに駅までパトカーで送ってくれた


ピンクのヅラかぶって全身ピンクになってたら職質された
ハロウィンだったのに







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?