見出し画像

ガチの遅刻癖の奴にありがちなことwww

ぶるスカは『遅刻=人の時間を無意味に奪う』だと思っているので基本約束時間より早く着いてしまうタイプですw


以下ネット掲示板の書き込み



本当に大事な用事でも遅刻する


言い訳は基本「寝てた」


たまにやばい遅刻をする


金に関してもルーズ


内心まったく反省していない


早い時間に起きたのにダラダラしてて遅刻する


集合時間に家を出る


もうすぐとかが口癖


人の話を聞かない


アラームが鳴っても気づかずスヤスヤ


人の話を聞き流す
聞いてるようで聞いていないし理解してても体が連動してなさそう


アラームがスヌーズになって3時間後に起きる


たまに1時間遅刻とかではなく毎回5分から10分遅刻する


全力疾走という古典的な方法でギリギリ間に合う


髪が薄い、毛が細い
遅れてもヘラヘラしてる


物をよくなくす


逆に5分前に来てる人を蔑んでみる


朝起きれても
「まだ行かなくてもいいか…」
ってなる


現在地を聞いたら大体家にいる


謝らない、気にしてもいない


今日はあえて何もなかった日と切り替える精神力


そもそも遅刻することの何が悪いかわかっていない


遅刻や寝坊の言い訳が瞬時に10個は思いつく


遅刻しない理由がわからない


遅刻しなくても時間ギリギリに来る


3度寝は当たり前


明日起きれるか不安になり寝れず結局深夜に寝て遅刻


寝坊しても自分のペースは崩さずいつも通り行動する


遅刻してもSNSは欠かさない

遅刻なう(^_-)-☆


大音量の目覚まし時計を買うがセットし忘れる


帰りは異常に早い


異性が絡むとちょっと早く来る
しかし遅れる


目が半開きの奴は遅刻しがち


支度や準備をせず無駄にダラダラする


後からきた大物感を自分の中で設定して乗り越える


時刻表に異常に詳しくなる


自分は悪いと思っていない
なんならこんな早い時間に設定した奴が悪い


遅刻をネタにはしないで触れてはいけないようにして
遅刻をしやすい状況を作り出す努力を覚える


朝起きてから荷物を準備する


30分は遅れてるのにコンビニ寄ったり駅でチャージしたりする


いつも1時間遅刻する奴に1時間早い集合時間を伝えた結果
さらに1時間遅れてきやがったwww


風呂は必ず朝入る


時間がヤバくても普段やることは絶対にやる
起きる→トイレ→(この時点で時間ヤバイのに)朝食→風呂


30分以内の遅刻は自分の中では間に合っている


遅刻する癖に寝る時間が遅い


朝起きた時点で間に合わないと悟り「ごめん遅れる○時には着く」とラインを入れるも結局その時間にも全然間に合わない


30分なら走ったりでリカバリできると思ってる
相手も10分ぐらい遅れてるという希望的観測


もはや時間通りに起きても遅刻を確信する


直したいとは常々思っているものの具体的には何もしないため直らない


だいたい電話すると寝起き


遅刻が多い人ってだらしない人以上に精神病んでる人が多いと思う
大の大人やし気を付けたら遅刻しない方法はいくらでもあるねん
重要なイベントには遅刻しちゃいけない事もわかってない訳じゃないんや
心が弱っててイベントを先延ばしにしたい気持ちが強くなってしまうのが原因やと思う


バイトが1週間しか続かない


部屋が汚い


遅れる言い訳よりも「やっぱめんどい」「また今度にしない?」


友達と3人で集合なら「まあ他の2人で遊べるから遅れて行ってもええやろ」となる


友達「おっ今日は早いね!」と毎回言われる


3日前ワイ「遊び楽しみやなぁ」

前日ワイ「行きたくない」

当日朝ワイ「んああああ!行きたくないンゴォ!!」

遊び終わりワイ「楽しかったンゴ!また行きたいなぁ!」


病気扱いすると怒る


学校:・駅・会社の近くに住んでいる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?