見出し画像

昭和では当たり前だったこと

ぶるスカはバブルが弾けた後の平成生まれなので、昭和のコンプラ無視精神は恐ろしくて見てられないですw

ただ業種的にも僕の人間的にコンプラもクソもないですけどねw


以下ネット掲示板の書き込み


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QQJYCKX/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07QQJYCKX&linkCode=as2&tag=kosaku02-22&linkId=31224b128441588c80e373c02a28ca32


こんなのが当たり前だった時代だぞ

野坂昭如 VS 大島渚

画像1


教師が使徒を半殺しにしてもお咎めなし


・会社の机でタバコ
・バスの中でタバコ
・電車の中でタバコ

・駅のホームでタバコ
・飛行機の中でタバコ


すぐに度きつい下ネタぶっこむ


ゴールデンタイムはアニメ天国


タバコのポイ捨ては当たり前だった
蒲田とか川崎のような治安の悪い地域の線路上は夕方になると吸殻で半分白かった


給食を食べ切るまでは帰れない


JRの駅には痰壷があった


テレビのチャンネルはガチャガチャダイヤルで回す


部活で水飲むのは禁止


ボーリング場のスコアは手書き
10フレーム目の点数の付け方が分からずにめちゃめちゃグダる


ゲーセンとボウリング場は不良ばっか


基本バイクはノーヘル


学校には必ず番長がいる


祭日には家の軒先で国旗掲揚


企業広告の飛行船


『殴る先生は熱意があるからこそ立派であり、その様な師弟愛は美しい』
とかいうトンデモ理論がまかり通っていた


正月には車にも飾り付けて走っていた


サラ金の取り立ては大体893


安いから団地に住むのが流行ってた


正月の三ヶ日は全部の焦点が営業しなかったから年末の街は異常なほど混む


ゴールデン洋画劇場でエマニエル夫人


駅前は吐いたガムだらけ


保護者同伴じゃないと学区外に出られない


スカートめくり


マックの39セット


シンナーの入ったビニール袋が道端に落ちてる


女子高生がヨーヨーで悪者を退治してた(スケバン刑事)


大阪は地下街でも喫煙可だった


アイドルの親衛隊


道端にエロ本


シートベルトなんて誰もしてなかった


電車の中を騒ぐガキを平気でしばくオヤジがいた


エッチスケッチワンタッチ


女子の名前が「〜子」が異様に多い


土曜のゴールデンでブッチャー対大木の流血試合が流れてた


11PMとトゥナイトはどっちがスケベ度が高いか謎の議論


1980年のマイルドセブンの値段は1箱180円


救急箱に赤チンとヨーチン


部活でのうさぎ跳び


ツツジの蜜を吸いまくる


納豆は藁に入ってる物


駅前は空き缶のゴミが散乱


安売り時のデパートのアドバルーン広告


駅の柱ごとに灰皿があった


瓶の王冠をコレクションしてるガキ


300mlくらいの丸っこい瓶があったな


茶の間や応接室に飾ってる日本人形・フランス人形


車の酔い止めに仁丹


回るレコードに針を落とすときの緊張感


旅行土産でペナントを買う

画像2


犬のフンがそこら中に落ちてて踏んだその日は仲間外れにされる


建築中の家で棟上げ式なる行事があった紅白餅やお菓子を屋根から撒いてた


家庭ゴミはほとんど自宅の庭で燃やしてたし学校には焼却炉があった


街で見かける外国人はみんな宣教師だった


野球選手や力士の歌合戦番組 


巨人帽被った小学生


紙芝居の水飴せんべいは異常に美味かった 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?