マガジンのカバー画像

オタク女子向けマーケティングの話。

29
アニメやマンガのプロモーション手法や、事業会社×女子向けコンテンツのキャンペーン、コラボを考察・まとめています。
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

ファンコミュニティに新たな価値が生まれる。小売り×アニメコラボが増えるワケ

マーケジンで、Twitterの記事を2件担当しました。
アメリカ本社の広告プロダクト統括責任者、ブルース・ファルク氏のインタビューと、5月に行われた広告主向けのイベント#TwitterBrandSummitのレポートです。

私が1番使うSNSはTwitterなので、事例や運用のお話はとても納得感があり、書いていて楽しいプロダクトです。

# TwitterBrandSummitのレポートでは、ラ

もっとみる

アニメ「BANANA FISH」放送までのプロモーションまとめ

本日7月5日より毎週木曜24:55から、フジテレビ系ノイタミナ枠で吉田秋生(よしだあきみ)原作のマンガ「BANANA FISH」のアニメが、2クール予定で放送開始です。(初回は25時〜)

1985年から1994年の間に連載され、ファンの多い「BANANA FISH」。今日に至るまで展開された主要なプロモーションを、まとめました。
新規ファン層をターゲットに、SNS・動画配信などを用いて、アニメ放

もっとみる