見出し画像

大会への道のり③


公言してから約2週間が経ちました。筋トレも今までよりか頻度も高くなり重量なども上がってきて自分の中ではいい感じに進んでいるのかと思います。体に変化がないかと言われたら、実際自分でちょっと筋肉量が上がっている感覚はあります。事実周りからでかくなったと言われることもあるので、それがモチベーションになり続けられるってことも改めてわかりました。

さて、今日は初めて1日に2回ジムに行きました。午前と午後のダブルヘッターです。午前は背中をやり、午後は腹筋をやりました。なかなかハードでしたが、よく眠れそうなのでこれもアリなのかなとは思います。
あと、初めて、ジムで会話をしました。たまたまってあるもんですね、前に行っていたジムのスタッフさんがいて、会話が盛り上がってしまい、レストが長くなってしまったことはあまり言わないようにしていますが、すでに言ってしまったのでそのままにします。このnoteはありのままを出したいと思っているので誤字脱字以外は消さずに思いのままに書いています。たまにどうしようか迷っているような内容が混ざっていると思うのでそこらへんはこれを読んで理解していただければ幸いです。今日で会話、コミュニケーションはどこでも大切なんだなと思いました。話しかけられないではなく、話しかけた方がいいって思える1日でした。

日曜に戻りますが、社会人サッカーを始めたので毎週日曜の9時から3時間やっているのですが、ルーティーンが練習終わったら近くの温泉に行き、休日をゆっくり過ごしというのがあります。しかし、日曜はそのルーティーンの中に新たなものが加わりました。それは練習場から温泉に行く道中にある揚げ物屋さんです。おばあちゃんが切り盛りしていて注文が入ってから作るという昔ながらのシステムでした。そこの揚げ物はみなさんが想像する田舎にある揚げ物屋みたいな実家の懐かしさを感じさせてくれるお店でした。外見は今回の写真にしたいと思います。ぜひ、言ってみてください笑
幸福度の高い1日になりました。これが幸福度か。最高でした。

ここ最近、毎日新体験をできるように子供のころに戻った感じで過ごしているのですが、1日1日が経つのが遅いので、みなさんにお勧めしたいと思います。何も知らなかった子供の時の気持ちは絶対に忘れてはいけないと思いした。好奇心旺盛な子供にみなさん戻りましょう。

そして、今、自分の中で大事な言葉になっているものがありまして、みなさんに共有させていただきます。それは、、、

人の振り見て我振り直せ
です!

意味はみなさんに任せます調べるでも、字のごとく意味を解釈してもいいです笑

ここまで読んでいただきありがとうございます!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?