見出し画像

大会への道のり②

日が経つのが早いですね。すでに2日経ってしましました。
今日は、朝に筋トレができないのでちょっといつもよりゆっくりした朝を迎えました。しかし、予定が11時から入っていたことを忘れていた自分がいました。予定表にはしっかり書いていましたが、ギリギリまで思い出せなかったです。友達から連絡が来てやっと思い出しました。連絡が来なかったら多分、忘れていました。

1日の予定は携帯にメモることも大事かと思いますが、メモって忘れてしまっては意味がないので、今日の経験から僕は、携帯にメモってある予定を上の写真みたいに朝起きてすぐにホワイトボードに書き起こすことにしました。スケジュール管理も大切になってくるので移動時間なども先にどれくらいかかるのか調べ、次の目的場所にどれくらいで着くのか、駅から何分くらいかかるのか、どこかで予定にないことがあってもいいように少し長く時間を見積もったりしながら、予定を書き起こすといいのかなと思い、そうすることにしました。
初めて今日やりましたが、スケジュール通りにことが進むとなんか知らないけどすごい達成感というか幸福感というかなんかとりあえずよかったです。
なのでスケジュールをしっかりこれでもかってくらい正確にやってみてもいいのかと思いました。
そして、しっかり時間に沿った行動をすると他人に迷惑もかけないと思うのでそういう面でも役に立つのかなと思います。

時間の管理は己の管理、己の管理ができない人がなんの管理ができる。
勝手に名言風。失礼しました。

そして、本日の筋トレは。。。
背中です!!!!!! Back !!!!
筋肉食堂に行った時に、 Uさんに色々食事の管理など聞けてモチベも上がり、今日は集中してできたと思います。集中しすぎて、ちょっと迷惑かけたりかけなかったり。周りもしっかり見る必要がありそうです。でも、やっぱり筋トレ楽しい。いろんな人いるし、色んな目的あるし、最高です。

最近の口癖、最高。

今日も1日、〇〇!!!

みなさん、〇〇に入る漢字二文字を以上の文章から抜き出してみてください。

答えは、次の大会への道のり③で教えます。 To Be Continue・・・

徐々にジョジョには待っています。 
今日は暖かいはずなのに、布団しっかり被って寝よ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?