見出し画像

公言致します。

 今日は、3月3日、ひな祭りですが、そんなの気にせずいつも通りに生活をしていました。
 そんな中、自分のInstagramのストーリーを見る人はわかると思うのですが、渋谷の最近よく行く筋肉食堂にプロテインだけ飲みに立ち寄りました。そこの社員さんとは、初めて行った時に意気投合し、そこからよく連絡を取ったりしていたのですが、筋肉食堂っていうだけあって、その方はすごい筋肉の持ち主であり、最高の人間性をお持ちでして、その方を正直、人として好きになりました。それが、よく筋肉食堂に行く理由なんですが、いつもその方とはずっと話をしていて、業務妨害と言わんばかりにふざけているのですが、今日は初めてではないかというくらいの真面目な話をしました。

       以下、筋肉食堂の社員さん=Uとする。笑

 知っている方も多いかと思いますが、僕はずっと筋トレをやっています。高校の時から最初は練習の一環で強制的にやっていたものですが、今では生活の一部と言っても過言ではないものになりました。しかし、周りの人から「そんなに筋トレして何目指してるの?」と言われることが多々ありました。確かに、目指しているものは何もなかったです。正直に言うと、承認欲求が働いていたのと、自分自身のメンタル維持が理由でした。目指しているのはなんだろうと最近いろいろ考える機会があり、筋トレでもそうですし、仕事の面でもそうです。色々考えた結果、やはり、僕という人間はやりたいことをとことんやるというのが一番向いているんだと思いました。それも自分の好きな分野で!
 そして、今日その前述の真面目な話に戻るのですが、Uさんは筋肉がほんとすごいのですが、ただ趣味で筋トレをやっているのではなく、大会に出るために筋トレをしているんです。しっかりとした目標を持って。そんなUさんに大会に出るメリット、デメリットを聞いた際に、「失うものが多い。」と言いました。メリットは「やり終えた時に得られるものが多い。」簡単にまとめましたが、このように述べました。この二つを聞いたら、デメリットに目を向けてしまい、やらないほうがいいなとなる人が多いのかなと思いますが、今日の僕は何かいつもと違い、メリットのほうが大きく見えました。前から、大会に出てみたいなぁ〜とは思ったものの実際に出ようとはしませんでした。デメリットに目を向けていたか、何かから逃げていたんでしょう。ここでやったら何か変わるのではないか。今日の僕はそう確信しました。そして、ここに宣言させていただきます。

今年中に大会に出ます!
(何に出るかはまだ決めていませんが、とりあえずやる精神で行かせていただきます)

これから、大会に出るために必要なことは筋トレ、食事管理、スケジュール管理、自己管理、などなど、他にもあると思いますが、全て全力で打ち込みます。

あと、この目標を設定した理由がもう一つありました。一番大事なところです。それは・・・

自分の限界・極限を知る!

これが最大の理由です。何事もやはり挑戦する以上、壁にぶち当たったり、不安に駆られたり、責任が問われたりと様々な試練がこれから死ぬまで続くと思います。そのため、メンタルの話になってしまいますが、何か一つ大きな試練を超えた経験というのは一生忘れるものではなく、もし、何か違うところで壁にぶつかってしまった時この経験を生かせるに違いないとなり、挑戦することを決断しました。

そして、大会に出ることではなくこれから色々なことに「挑戦」していきます。常にチャレンジャーとして。

大会に出るまでに気づいたこと、変化、などなど、これからやろうとしている人のためになったりするものも載せていこうかなと思っています。

これからの僕の変化に乞うご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?