見出し画像

下ネタに付き合って話した女は、セックスO.Kだと思う男 

💘 恋愛と夫婦の悩み 相談センター センター長の国広多美です。

 今どき、何を言っているのか!?
と突っ込みたくなるお話しです。

 女性の前で下ネタを楽しそうに話して、ウケ狙い?をする男性がいますね。
こういう男性の中には、笑って下ネタに付き合って調子を合わせてくれる女性は、自分とのセックスを望んでいると思っている男性がいるそうなのです。
ホントです!
私、直接聞きましたから(;^ω^)

「女性はもっと利口になってほしい」 https://note.com/sukinahito/n/n2485ac4e001d
でも書きましたが、男性はいい意味で単純なんですねぇ。

女性にとっては、男性の下ネタは下品でつまらないと思っています。
特にお酒の席などで、しつこく話してくる男性が多いように思います。
女性は、その場の雰囲気を大事にするところがありますから、せっかく楽しく飲んでいるのだからと笑って過ごしたり、まぁまぁ話しに付き合ってなんとかその場の雰囲気を悪くしないようにしようとします。

それなのに、自分とセックスをしたがっていると思い込んでいる男性がいるとは、あきれてしまいますね。
昭和生まれの男性だけなのでしょうか???
ただし、両想いの男女間ではエロい話しはO.Kサインの可能性ありです。

私は社会人一年生の時に、入社した会社がセクハラだらけの会社で、何度もノイローゼになりました。
例えば、朝からこんな会話をしてきます。

セクハラ男性 「国広さん、今日は何の日か知ってる?」
国広 「1月9日…、いいえ分かりません。何の日ですか?」
セクハラ男性 「1月9日だからさぁ、イクイクの日だよ~ ((´∀`*))ケラケラ」
国広 「・・・・・・・ (;^ω^) 」

「バカなの!?」
OLだった当時の私は、心の中でそう叫んで一日をスタートさせていました。
仕事のモチベーションなんか、上がりゃぁしません。

その場の雰囲気を壊さずに、どうやって下ネタをかわすかを考えるようになりました。
無表情でフリーズする。
黙ってトイレに立つ。
聞こえないフリをする。
黙って下を向いて食事をする。

いわゆる、反応しない作戦です。
「そんな下ネタしてると、女性に嫌われますよー」と言っても、
「何言ってるんだよ~、ほんとは嬉しいくせにぃ」とか、訳の分からない返事が返ってきたりしますから。

男性諸君、ハラスメントになりますから、気を付けましょうね。

※ お願い ※
このブログは、個人の経験と学習の範囲によるものです。
男女の在りようにおいて、断定できるものではございません。
そして、人への理解(心理学)は日々進歩していくように、恋愛と夫婦のコミュニケーションも、常に新しい情報や学びを進歩させていけるよう真摯に取り組んでまいります。
ご自身が悩まれているその答えの一助になれば幸いです。

FB・インスタグラム用 : ホームページ、センター長挨拶(開設への想い)はこちら☞ https://sukinahito.jp/ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?