見出し画像

Tシャツで被りたくない方におすすめ!ユニークかつシンプルなTシャツ「Ader Error -Tever logo t-shirt-」

本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます。マックスです。

本日紹介するTシャツとの出会い
僕が一人で弾丸釜山旅をした際に、ふらっと入ったAder Errorの店舗。地下深くまで続く薄暗い階段を下った先で、目にしたのは青と白の二色をベースとした壁や床、シャツ一枚一枚たたむことなくディスプレイされている美しい環境でした。

私が今回紹介するのは、韓国ブランド「Ader Error」のTシャツです。
夏のTシャツは無地がベストだと個人的に思いつつ、もう少し個性が欲しいなと思い、探していた時に出会ったブランド。素材に高級感がありつつも、普段のラフな短パンスタイルでも似合うということで、釜山の繁華街、西面(ソミョン)にて購入。

西面店 ※マックス撮影

Ader Errorとは

Ader Errorは2014年に設立され、インテリアデザイン、ファッション、建築、金融などさまざまな分野から集められた約20人の“クルー”が手掛けている韓国のユニセックスブランド。
“But near missed things”を掲げ、「日常的によく目にするものを新鮮な視点で表現することで、人々に新たな経験を与える」というメッセージでブランド展開しており、シンプルさは残しつつも、斬新なデザインを隠し持つ、そんなブランドです。
過去に、pumaやMaison Kitsunéともコラボをしてます。
official Instagram:https://instagram.com/ader_error?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

※Maison Kitsunéとのコラボ
出所: https://maisonkitsune.com/jp/maison-kitsune-x-adererror

購入に至るまで

Ader Errorといえば、青のロゴが入ったものなのでそれを試着したところ、最も小さいサイズでも少し大きい、、!
172センチで割と筋肉質な私ですが、最も小さいサイズで肩幅はちょうど、丈は長めでした。店員さん曰く、もともとオーバーサイズでの展開が多めなブランドで、若干丈が長くなるようにできているとのこと。これまでのTシャツの感覚で着るとおそらく丈が長い&肩幅も余裕ができちゃうかもしれないです。

とはいえ、僕が立ち寄った日は平日で、他にお客さんがいないこともあって店員がつきっきりで私のスタイルにあうサイズ感と柄の相談に乗ってくれ、最終的に決めたのはこちら。

出所:https://m.en.adererror.com/product/tever-logo-t-shirt/10706/?cate_no=1042&display_group=1

かわいいブランドの柄と丈夫な素材(綿75%、ポリ25%)です。

サイズは最も小さいモノですが、やはり丈は長め。短パンに合わせるならちょうどいいサイズ感で、長ズボンに合わせる際はタックインすれば問題ない、とのことで丁寧に対応いただきました。。。日本語も堪能な店員さんだったので安心して買い物もできました。

背中のロゴ
※何かついていると思われがちですが、
ちゃんとしたそういうデザインですw

夏シーズンの一枚に

まだ夏は続きます。
青ロゴのかわいさ、一枚の存在感、そしてまだあまり日本では着ている人を見かけないというレアさ、ぜひ夏を乗り越える一枚にいかがでしょう。

Beams等のセレクトショップでは扱いはあるそうですが、デザインが限定的かつ、値段も少し高めになると思うので、すぐには手ができないかもしれないですが、これから韓国旅行を控えている方やリアル店舗で奇跡の出会いをした場合はぜひ手に取ってみてください。
※サイズ感が特徴的なので一度手に取ることをお勧めします。

明日は麻婆が夏に一度は楽しみたいビアテラスを紹介してくれます!
それではいい夏を!

本日の商品

商品名:Ader Error -Tever logo t-shirt-
価格:15,611円 ※7/12日時点での為替レート


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?