見出し画像

ホンキで「詰め替え用」を売る気になったら、容器はこうなるのか。

(noteは長文投稿という思い込みがあったけど、Xが変わろうとしているいま、旧Twitterに代わるものとして、短文noteというのもアリかもしれない・・・と思いついたので、試してみる)

詰め替えたくなるケース をつくれば
おのずと詰め替え派が増える✨
という発想に👍

シャンプーの類は、早くから詰め替え用が出ていた割に
新商品のパッケージをデコラティブにして
ユーザーに乗り換え、買い替えを促していたように見えた
(相対的に、手元にある容器がボロく見えてしまうため、詰め替え用が売れないという結果に)。

#エコ
#使い捨て
#文具
#シャーペン
#発想の転換
#デザイン
#短文note

よろしければ、サポートをお願いします! 記事の作成に必要な情報収集、noteのクリエイター支援プログラムにエントリーしている企画の活動などに充てさせていただきます。