見出し画像

恋活、婚活中でマッチングアプリをお使いの殿方へ

これはあくまで、ワタクシがマッチングアプリやサイトを経験したなかでの感想でございまして、全女性を代表する意見ではございませんことを先に宣言しておきますね。

先日、めんどくさがりのワタクシが、マッチングアプリに初挑戦したときのお話しを書きましたが

はじめっから最後まで、ずーっとモヤモヤし続けたことがございました。

それは。

殿方の写真が、どれもこれもイケてなかったことです。

画像1

いや、わかるんですよ。
あんまりお顔をさらしては社会的に影響があったりもしますものね。それはわかるんです。
けどね、だからってあんまりひどい写真を載せていると・・・もう、それだけで、興味を失います・・・。

・あぁ、こんなピンボケの写真しか撮れない人なんだー
・こんな写真で自分の魅力をアピールできると思ってるんだー
・いやーこれ、何年前のだよ(^^;
・どれが本人かわかんねーよ(# ゚Д゚)
・てかもう、あまりにもテキトーすぎないか!?

ってね。

身バレしないためのお写真だとしても、工夫次第でキレイに撮れると思うんですよ。自分の魅力をそこに込めないで、どうやってご自分をピックアップしてもらおうと思うのですか!!!(荒息)

ヘンなお写真を載せるくらいなら、”メッセージいただければ写真送ります”と書いていらっしゃるほうが、誠実な気がするし、よほど好感がもてる気がいたします。

ひょっとするとね、
「オレの魅力は会ってくれればわかるはず!」
って思っているのかもしれません。
けれども、それには目に留まる必要があるのです。”このヒトと一度会ってみたいな” と思わせる必要があるのです。
履歴書や職務経歴書で自分をアピールできないワタクシが何を言ってるんだとも思いますが・・・(自分に向けたダメ出し)w

また逆に、ちょっとご自分を低く見積もっていらっしゃる方というのも、いらっしゃるかもしれませんね。これまでの経験で自信を失くしている、とか。
オンナはゲンキンです。
オンナははっきりしています。

そんな女性に傷つけられた経験をお持ちなのかもしれませんね。
同じ女性として少し申し訳なく思います。

しかし、その思いはプロフィールやお写真に乗ってしまいます!!
ますます悪循環です!!

顔写真でなにをみるか。
もちろん自分の好みかどうかを確認するヒトも多いでしょうが、
真摯にその場に参加しているというアピール
が大事なんじゃないかな、とワタクシは思います。

おカネをかけなくても、そこに登録するために自分のなかのベストショットを探す。
自分らしさを表現している一枚を載せる。
加工が施されていたとしても、そういった写真はわかります。
そんなところで女性の見る目も変わってくるんじゃないでしょうか。


もしよろしければサポートお願いします!! 動画制作等の資金にさせていただきます