見出し画像

初めまして!

こんばんは!

この度、「スキマチ」というコミュニティ作りたいと思い、始めるにあたり日々の考えや過程を残しておこうと思い、noteを始めさせていただきました。


簡単に、私が始めようと思っている「スキマチ」というコミュニティについて説明させていただきます。

「スキマチ」ってなに??


みなさん、好きなまちってありますか?

実は、私ないんです。笑

もちろん生まれ育ったまちは好きですが、一番好きかと言われればそれは分かりません。一番といえるほど、他のまちを知らないからです。


故郷にしても、旅行先にしても、自分の好きなまちがあって、そのまちに関わっている人ってすごいキラキラしているなって最近思ったんです。

だから、自分も好きなまちを探したい!そして、教えてほしい!

そんな思いを抱き、さらに、私と同じ思いを持っている人もいるのではないかと感じたので、コミュニティを作ってみようと思いました。


これが簡単なした経緯です。

もう少し詳しい内容はこちらをご覧ください😊

https://sites.google.com/view/sukimachi/

現在は学生立ち上げメンバーを募集しています!


コミュニティについて


さて、初めてのnoteで私が話したい本題は、コミュニティについてです。

みなさん、どんなコミュニティに所属していますか??

地域の町内会? noteのサークル? ママ友会? 学生会?

いろいろあるんじゃないかなと思います。

かつては、親のつながりや会社のつながり、地域のつながりといった自分では選べないようなコミュニティも多かったと思います。


ですが、今の時代、コミュニティは自分で選べることがほとんどではないでしょうか。

しかも、ネットによりで誰でも繋がれます。


自分の人生、自分で生きたい、過ごしたい場所くらい決めていいじゃないですか。

というか、決めたいじゃないですか!笑


その皆さんの選択肢の一つとして、居心地の良いコミュニティを自分も将来は提供できればと思っています😊

まだ何もできておらず、これからですが、応援よろしくお願いします!!


最後まで読んでいただきありがとうございました🥰

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?