見出し画像

身の丈にあった生活

こんにちわー まるこです🙃

今日は「身の丈にあった生活」について書きます。


人が生活するにはお金というものは無くしては生活できません。お金持ちになりたくないって人もある程度のお金は必要です。

たいていの人はお金持ちではないと思います。僕ももちろんそうです。

そこでほんとに身の丈にあった生活が出来ているか。給料以上のお金を使っていないか。高すぎる家賃を払っていないか。高級ブランドを身につけてはいないか。休みのたびに飲み歩いてはいないか。

今一度自分の生活を見直すのも大切です。

高校や大学を出たら、学ぶことをやめていないか。目先の誘惑に乗せられていないか。自分の歩みたいように人生を歩めているか。

日々自問自答して、ちゃんと身の丈にあった生活をしよう。

浪費から投資に変えていけるようにしよう。

QOLをどんどん高めていこう。

よし、今日もがんばろっと(笑)

んじゃバイバーイ👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?