見出し画像

シン未来予想を読んでみて思ったこと

おはようございます。

このブログではこれから起きる日本の状況が知れた上で先に動ける人になれます。

改めて気づいたけど自分って未来にどんなことが起きるのかなって考えたり知ったりするのがとってもワクワクする。

はい!
それだけですw

まず結論から伝えると
世界では自分が思っている以上に進んでいること。

例えば、中国ではすでに遺伝子編集というもので双子の赤ちゃんを誕生させてしまったことやアフリカに最新のテクノロジーが集まっていて国としては人口も増えて成長はしてるが、人口が増え続けているあまり食糧不足になっているとか、なんとなくは知っていたけどそこまで進んでいるとは思っていなかった。

こういうことを知ってるか知っていないかでこれからの人生の進め方が大きく変わると思っている。

この本に書いてある
成功するなら第一産業をやることって書いてあった。

第一産業とは、農業、林業、漁業のこと

なぜ、第一産業が良いのかというと人が生きていく上で必要なことだから。
これから先もなくならないということだった。

なので僕は、世界でビジネスをしていきたいと思っているからこそこういった先に起こることを視野に入れながら、自分がやりたいことに掛け合わせていこうと思った。

だからあなたも現状起きていることを把握して自分の将来を考えてみてね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?