見出し画像

仕事と恋愛

仕事と恋愛。

20代のころに、付き合っている男に「わたしと仕事どっちが大事?!」なんて問い詰めたこともあったかもしれない。いや、きっとそうやって男を問い詰めたことがあったはずだ。

50代目前。仕事は量も責任も増加するばかり。頭の中はほとんどが仕事のことを占めている。
なんて馬鹿な質問をしたんだろう。
そもそも比較するものではないという人もいるだろう。
でもこんだけ時間に追われると仕事と恋愛どちらかの選択をさまられれば間違いなく仕事だ。生きていくために仕事をするしかない。

恋愛にはその疲れをとるための癒しであって欲しい。もし仕事に支障がでるような恋愛ならば、その恋愛はすぐに終わるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?